茶豆とジョーくん 一年が経ちました

前のエントリーですずがうちに来て1年と書きましたが、茶豆とジョーくんも里親のHさんの子になり1年がたちました。
写真を送っていただいたのでご紹介させていただきます。

ふたりで何を一生懸命見ているのかしら?じゃらしかな?
真剣な瞳が可愛いです
仲の良さが伝わってくるような写真です。

IMG_9509.jpg

すっかり美猫なちゃまちゃん
こぼれおちるような大きな瞳と可愛いマズルの愛らしさは子猫のときのままです

IMG_9508.jpg

この頃、ちゃまちゃんはお母さんがお布団に入ると一緒にお布団の中に入ってきて、ちょっとの間入っているそうです。
あったかくて可愛い猫タンポですね


ジョーくんは、お父さんにナデナデされて気持ちよさそう・・・

IMG_9506.jpg


コロリンポーズで、見つめるちゃまちゃん
この可愛いお顔に里親のHさんも、すっかりメロメロなのですって。

IMG_9507.jpg

ちゃまちゃん、おもちゃの方をチラチラ見て、一緒に遊んでって誘うのだそうです。
かわいい


こちらは毛づくろいするジョーくん
口内炎でお口が痛いのに頑張っていていじらしいです。

IMG_9504.jpg

最近買われたマッサージチェアは、ジョーくんがすっかり占領しているとのこと。
さすが、ジョーくんふかふかなところは、よくわかっていますね


ふたりで、ひなたぼっこ

IMG_95050.jpg

ゆったりとした幸せな時間が伝わってくるようです。

花の木シェルターの不手際によって瑕疵ある譲渡をされ、猫エイズキャリアだと判明されたジョーくん
手紙を再三にわたり送付しても今もって、花の木シェルターからは何の謝罪も連絡もないそうです。

里親のHさんは、懸命にジョーくんのために治療の努力を続けられています。

このブログで、ジョーくんの記事を書いた後、たくさんの方からメールやコメントで励ましやアドバイスをいただきました。
里親のHさんは、皆さまの暖かいお気持ちに深く感謝されておりました。

ジョーくんは、今もよだれが酷く、ときどき咳をしたり下痢をしたりするそうです。
それでも、ごはんはちゃんと食べられて、ちゃまちゃんと毎日追いかけっこをしたり遊んでいるそうです。

ジョーくんは、ちゃまちゃんの上に乗ったり、ちゃまちゃんも負けていなくてふたりでじゃれているそうですが、ちゃんとお互いに手加減をしていて、とても微笑ましいとHさんはおっしゃっていました。

茶豆とジョーくん、温かい家族を得て本当に幸せそうです。
この幸せなふたりの時間が末永く続くことを切に願っています。





★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ



茶豆とジョー君の里親さんから写真が届きました

先週から、仕事がドカンと増え、とても忙しくなってしまい、なかなかブログが更新ができませんでした。

書きたい記事もあったのですが、連日帰宅が深夜遅くになってしまい、職場と家の往復ですでに
フラフラで・・・。
睡眠不足と疲労でよく回らない頭で考えたりするから仕事の能率も
悪いんだろうなぁと思いながら、改善する術もなく・・・。
少なくとも6月末までは、こんな感じかもしれないと思うと気も滅入るのですが・・・。

そんな中、うれしい茶豆とジョー君の里親さんから嬉しい写真のお便りが・・・。
(1週間ほど前にいただいたものですが、UPが遅くなってしまい申し訳なく思っています。)

ちゃまちゃんは、不妊手術を終えられて、とても甘えっ子になったとのことです。

相変わらず大きなお目目の美猫ちゃんですが、少しコロコロしてきたようで一層かわいいです。



キッカーで遊ぶジョー君とそれをみつめるちゃまちゃん
ジョー君と比べるとやっぱり小さいですね。
IMG_8611.jpg

食が細くやせっぽちだったちゃまちゃんですが、手足や胴回りも太くなってきていますね。
嫁入り道具のベッドをまだ使ってくれていてうれしいです。
IMG_8612.jpg

くつろいで、幸せそうな寝顔のジョー君
IMG_8613.jpg

ちゃまちゃんの小さいベッドにはみ出しながら入っているジョー君(笑)
ジョー君は、血便と歯肉炎で通院中だそうです。
猫の歯肉炎はなかなかやっかいなので大変だと思うのですが、気をかけてもらっていてありがたいです。
IMG_8614.jpg

寝ぼけまなこのちゃまちゃん。
ジョー君と一緒に寝ているんですね。
IMG_8615.jpg

キッカーを持つジョー君の手が可愛いです。
お気に入りのようですね。
IMG_8616.jpg

キッカーで遊ぶちゃまちゃん。うーん、可愛いです。美猫さんですね~
IMG_8617.jpg

休日出勤中に、この写真が届いたのですが、かなり癒されました~
Hさん、茶豆とジョー君を大切に可愛がってくださっていて、ありがとうございます






★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


ちゃまちゃん&ジョーくん 幸せ通信

茶豆の里親さんから、とても素敵な写真が届きましたのでご紹介させていただきます。

なんて、微笑ましくて素敵な写真でしょう・・・。
ジョーくんの茶豆への優しさとちゃまちゃんのちょっと我儘そうな末っ子の感じが素敵すぎます。


こちらも・・・。
見ているだけで気持ちがほっこりしてきます♡
IMG_53310 (1)

ちゃまちゃん、ますます、美しくなりましたね。とっても美少女。
IMG_53310 (2)

ジョーくん、足をあげて、毛づくろいかしら・・・。大きな身体でふんばってる感じが可愛いです。
IMG_53340.jpg

ちゃまちゃんとジョーくんがHさんの家の子になってから、約2か月がたちました。

人見知りでやんちゃ姫のちゃまちゃん、大きな身体で遺棄のトラウマを抱えたガラスのハートのジョーくん・・・。
Hさんのご家族の優しい愛情に包まれて本当に幸せそうです。

ふたりとも、命のリレーのご縁がなければまだ路上をさまよっていたかもしれません。
小さくて、お腹の弱いちゃまちゃんは、冬を越せたでしょうか。

ふたりのこんな写真をみると感無量になります。

こんなにも、幸せそうなふたりの顔をみせてくださるHさんには感謝のしようもありませんが、ちゃまちゃんやジョーくんのこれまでに関わってくださったチョロさんはじめ、ボランティアさんたち、このブログを読んでくださってちゃまちゃんを応援してくださった皆さんに感謝の思いでいっぱいです。

今年、14年間一緒に暮らした先住猫を病気で亡くされて、ちゃまちゃんに目をとめてくださったHさん。
先住ちゃんへの思いや悲しみは消えるものではありませんが、ちゃまちゃんとジョーくんと一緒に笑っている
Hさんとそのご家族を先住ちゃんもきっと天国から、ちょっと安心しながら見守ってくれていると思います。

猫だって大切な大切な家族、その両者の思い、その絆は亡くなっても消えることはないと信じています。

昨年、18年間一緒に暮らした、息子と思っている猫を亡くし、ただ悲嘆にくれていたわたしに、ある方が教えてくれました。
「猫だって犬だって同じように心がある。 肉体の死は終わりではなく、死をもってしても愛し合うものたちの魂を引き裂くことは誰にもできない。命が尽きたとき必ずまた会えるから、それまでは頑張って生きないとね」と・・・。


ちゃまちゃんとジョーくんは、もうすっかりほんとうの兄妹ですね。ふたりもやっぱり、あの日家族になったのですね。

Hさん、とっても素敵な写真をありがとうございました。
ふたりは、Hさん一家の家族にしてもらって本当に本当に幸せだと思います。





★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


茶豆ちゃんの写真が届きました!

茶豆の里親さんから写真が届きましたのでご紹介させていただきます。

あらあら、ちゃまちゃん、何をびっくりしているのかしら?獲物でもみつけた?
IMG_4999.jpg

じゃらしで遊んでもらって、ひっくりかえっています。(笑)ポーズもすごく可愛いです!
IMG_5001.jpg

こちらは、一緒に行ったジョーくん。 お昼寝中でしょうか・・・。
IMG_5004.jpg

ジョーくんは風邪をひいて2日続けて注射を3本打ってもらって、いまは元気が戻ったようです。
急に寒くなって体調を崩す子が多いのかもしれません。
きちんと、様子をみてくださって病院に連れて行ってくださる里親さんで本当にありがたいです。

ツーショット!ふたりでなにかを見上げていて、仲が良さが伝わってきます。
IMG_5003.jpg

ジョー君のうしろにちょこんと顔を出しているちゃまちゃん!可愛すぎます~
IMG_5006.jpg

ちゃまちゃんは、相変わらず食が細いようですが、おやつが大好きなんですって。
なんでも食べてくれるのは、食べれないより安心ですよね。

里親のHさん、可愛い写真をありがとうございました!
幸せそうなふたりが見れてとても嬉しいです!




★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


ハンター茶豆ふたたび

茶豆ちゃんの可愛い写真を里親さんよりお送りいただいたので昨日に続いてご紹介します。

ねずみさんと一緒に・・・


ハンター茶豆。なにかを狙っています。
IMG_4448.jpg

猫飼いの有名じゃらし? カシャぶんです!
IMG_4449.jpg

えい、えいっ!
IMG_4450.jpg

見事ゲット(させてもらった?)
IMG_4451.jpg

里親さんのお話し通り、体つきがしっかりしてきました。
胃腸があまり丈夫でない茶豆は食も細くやせっぽちでしたが、少し太ってもきたようです。

里親さんが、茶豆どれだけ食べているかちゃんと見てくださっているようで、愛情を感じます。

そして、じゃらしで遊ぶのが大好きなんだそうです。
大人らしくなってきてもまだまだ、お子ちゃまですね。

そういえば、このカシャぶんのじゃらし、うちの白い子も子猫のとき、お気に入りでいつも飛びついて
遊んでは破壊していました。

カシャカシャ音とひらひらした感じがハンター意欲を沸かせるのかも・・・。

ちゃまちゃん、伸び伸び遊んでもらえてよかったね




★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


プロフィール

M

Author:M
保護した縞三毛すずと猫たちのブログです。

いただいたコメントで、公開に相応しくないと判断したものについては、承認せずにサクッと削除させていただきます。
どうぞご了承くださいませ❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR