マールの里親さんから写真が届きました

じゃーん!
この福福しいにゃんこちゃん!

2015年の仔猫8匹飼育放棄マールです




いっぱい愛情をもらってこんなに福福のぷくぷくに~
スゴいへそ天で気持ちよさそう・・・。

IMG_20170103_183113.jpg

びっくりするほど、大きくなりました


ちなみに、、、保護した当初は、8匹の中で一番小さくて、、、こんなでした↓

IMG_8842marle.jpg

トライアルのときから風邪をひいていたマールを里親のFさんが一生懸命に看病してくださったのを憶えています。

小さい時に猫風邪を引いた事もあり、今も目が涙目になりやすく、くしゃみもよくでたりして病院に行くことも多いらしいです。
目をかけて、いつもキチンとケアしてくださってありがたいです。

食いしん坊で甘え上手なマールは、コタツが大好きで毎日入っているそうです。 

うーん、それは、、、ぷくぷくしますよね・・・。

ふっくらさんで、階段を降りる時にドスドスと音がして、ちょっとダイエット計画中とのこと 


そんなやんちゃなマールが可愛くて仕方ないと里親のFさん

可愛がっていてくださって嬉しいです。

実はFさん、ジョーくんの記事を見て、参考になればとご自宅の口内炎の猫ちゃんのエピソードもメールしてくださり、ジョーと茶豆のママさんにお伝えしました。

この拙いブログで、猫への愛情深い里親さんたちの優しさが繋がっていると思うと本当にありがたい気持ちになります。

Fさん、ありがとうございました!

また、よければ福福マールの写真を送ってくださいね





★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

まるちゃんの里親さんより写真が届きました

まるちゃんの里親さんからも写真を送っていただいたのでご紹介します。

まるちゃん、相変わらずまんまるな瞳で、とても可愛いです



これは、、、AmazonのCMで、やっていた・・・。猫バージョンもあるとは知りませんでしたが・・・。
ミニライオンのまるちゃん、ちょっと、不機嫌??

IMG_8878_20161226095246af0.jpg

こうやって、コロンとしてご家族をコロリとさせるのがお得意らしいです。
猫ってなにげに、すごく営業上手ですよね。

IMG_8882.jpg

窓辺でひなたぼっこ。光が透けてとてもキレイです。
まるちゃんのために敷かれた毛布に里親さんの愛情を感じたりして・・・。

IMG_8883_20161226095249464.jpg

思わず触りたくなるようなふわふわのおなかを見せて甘えんぼポーズ。可愛さで里親さんを悩殺中

IMG_8884.jpg

おかあさんの足にもたれて寝てしまったまるちゃん。
おかあさん、足を動かしたくてもうれしくて動かせなくてじっと耐えていたのだそうです。

IMG_8885.jpg

まるちゃんを迎えるまで、里親のOさんはワンちゃん派で、数年前までは猫と暮らすことなんて考えてもいなかったようです。
大人だけの暮らしのなかで、高いところが好きな猫の習性に考えが及ばず、カーテンに登ったりすることもあると聞いて猫との暮らしなんてありえないっ!って思っていたそうです。

そんなOさんも猫好きな娘さんがきっかけでまるちゃんとご縁がつながり、猫との暮らしがあるのですが、、、。
先日、まるちゃんのイタズラ話をしていたOさんにふっと「カーテンは大丈夫ですかっ?」てたずねてみました。

「うちのカーテンはすでにボロボロ・・・。でも、まるが可愛いいのであきらめています。まるはすっかり家族全員を下僕状態にしています。じっとみつめられて、ニャアには、どうしても逆らえないんです。」って。

やはり、可愛さは最強なんですね




★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


レイちゃんの里親さんより

ブログをお休みしていた間にもレイちゃんの里親さんより写真をいただいていたのでご紹介させていただきます。
相変わらずとてもキレイで可愛い猫ちゃんです。


何をみつめているのでしょう・・・穏やかなまなざし



キラキラ光るビー玉のような目

IMG_87530.jpg

おなかを出して大あくびは安心しきっている証拠 

IMG_8754.jpg

光をいっぱい浴びてお昼寝の優しい時間

IMG_8756.jpg

小さな頃から大好きなお父さんのお腹の上で・・・

IMG_8752.jpg

どの写真からもレイちゃんをみつめるご家族の愛情が伝わってきます。
暖かな冬の日の陽だまりのような写真たち

レイちゃんの里親のTさん、レイちゃんを幸せにしてくださってありがとうございます。

ひとりでも多くの子たちにこんな幸せな時間が訪れますように・・・。

そんなふうに思ってしまう素敵な写真をありがとうございます。




★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


まるちゃんの里親さんから写真が届きました

まるちゃんの里親さんより可愛い写真が届いていますのでご紹介させていただきます。

カメラ目線のおすましまるちゃん
本当に愛らしい美猫ちゃんになりましたね。



キレイなお花に興味深々。匂いを嗅いでまるちゃんチェック

DSC_0021.jpg

最近のブームは、空の紙袋にもぐってかくれんぼすることだそうです。
猫ちゃんは紙袋にもぐるのが好きな子が多いですよね。

DSC_0313.jpg

こちらは、家に帰ってきたお姉ちゃんをお出迎えしているときの写真だそうです。
にゃあ、にゃあ鳴いて可愛くお出迎えするそうです

DSC_0341_201604060918333eb.jpg

すっかり里親さんのご家族のアイドルのまるちゃん。
いまでは、ご家族みんなになくてはならない存在だそうです。
最近では、甘やかしてくれる上のお姉ちゃんにはちょっと強気の態度をとったり、ご家族それぞれにまるちゃんへの役割分担があったり、まるちゃんも鳴き声を変えたりしているのだそうです。
そういうことってありますよね。

里親のOさん、可愛いまるちゃんの幸せ報告をありがとうございました。

まるちゃん、これからもワガママさん確定のご様子です



★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


レイちゃんの里親さんより写真が届きました

レイちゃんの里親さんより写真が届いていますのでご紹介させていただきます。

いつもながら、とても可愛いレイちゃん。
今年買ってもらった新しい首輪はピンク色。もちろんお兄ちゃんからのプレゼントだそうです♪
とっても似合っています
まるで笑顔のような幸せそうな表情です。



すっかりレディになったレイちゃん
モデルさんのような本当に綺麗な子になりました

IMG_7798.jpg

とはいうものの、、、最近はもっぱらワガママにも磨きがかかってきたそうです。

ご家族がテレビを見ているとテレビの前で寝だしたり、高いところからモノを落として遊んだり・・・。
先日は、カウンターテーブルの小皿を落として割ってしまったそうです。

ところが、ご家族は悪いのはレイちゃんではなく、そんなところへお皿を置いたお母さんがいけないと言うのだそうです。
ああ、猫あるあるじゃないですか・・・。
そのエピソードはぁ

赤ちゃんのときから大好きなお父さんのお腹で眠るレイちゃん

IMG_7801.jpg

いつのまにか里親のTさん家では、レイちゃルールができてしまったとのことで、どんなルールかというと・・・

①テレビの前にレイちゃんが寝た時は、各自で見える位置に移動!
②レイちゃんが落としたものは何度でも拾う!

と、まぁ レイちゃんのワガママをとりあえず最大限優先した構成になっているようです。

こちらは、大好きなお兄ちゃんのパーカの紐にじゃれるレイちゃん
とても、甘えっ子でいつもご家族の誰かに甘えていて、お兄ちゃんがデレデレで「みんなこんな風なの~?」って。

IMG_7800.jpg

安心してください。里親のTさん

みんな、だいたいそんな感じだと思います。

ワガママいっぱいで、いうことも聞かないのにツボを押さえた甘え方をしてきて、これがまたウマいんですよね~
そうですよね~?
猫好きの皆さま

それに、こんなに可愛いんですものね
やっぱり、ついついワガママを許してしまいますよね。

IMG_7799.jpg

レイちゃんの里親のTさん、いつも可愛い写真と素敵なエピソードをありがとうございます。
レイチャンが本当にわがままいっぱいで幸せそうで、心から嬉しいです。
ありがとうございます。

また、可愛い写真と素敵なエピソードを聞かせてくださいね。




★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


プロフィール

M

Author:M
保護した縞三毛すずと猫たちのブログです。

いただいたコメントで、公開に相応しくないと判断したものについては、承認せずにサクッと削除させていただきます。
どうぞご了承くださいませ❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR