仔猫の里親さんを募集しています!

*里親募集のため、当面の間、トップ記事固定とさせていただきます。
  通常の記事は2つ下からになります。里親募集中の仔猫関連の記事も随時更新しています。


❤仔猫の里親募集中!

里親さん募集中の仔猫①


【あず】 ※トライアル中です(名前が「あずき」→「あず」になりました)
◆ 生後約2か月弱 
◆ 女の子
◆ レボリューション済
◆ トイレしつけ済
◆ 中毛かも・・・?毛足が長めでふんわりしています。
◆ 丸顔でお目目クリクリです。
◆ お膝が大好きな甘えん坊さんです。遊びながらもすぐ膝の上に乗ってきて可愛く甘えます。
  「あずちゃーん」と呼ぶと「にゃあ―ん」と可愛くお返事したりするとっても可愛い子です。


IMG_0079.jpg

IMG_0087azu.jpg

FullSize9586R.jpg

IMG_9685.jpg

IMG_9779.jpg


里親さん募集中の仔猫②

 【ルル】 ※正式譲渡しました(名前が「ゆず」→「ルル」になりました)
◆ 生後約2か月弱 
◆ 女の子
◆ レボリューション済
◆ トイレしつけ済
◆ 少し臆病ですが、慣れれば甘えん坊で優しく可愛い子です。膝の上で寝るのが好きです。




IMG_9834.jpg

IMG_9623.jpg

よろしくお願いいたします。



◆ただいま『いのちつないだ♥ワンニャン写真・動画コンテスト』に応募しています。
  下の画像をクリックすると投票画面にジャンプするので、1日1回応援クリック投票してもらえると嬉しいです❤


 IMG_95370limk0.jpg

(インターネット投票は8月31日まで。1日1回投票できます。)



★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ



あずちゃんがトライアルに行きました

あずちゃんがトライアルに行きました

ほんわか優しい雰囲気のUさんご夫婦のお宅です。

はじめて猫ちゃんを飼われるということで、最低限必要なトイレとキャリーと・・・とお伝えしておいたのですが、お邪魔してびっくり

あずちゃんの大好きなシャカシャカトンネルやじゃらしや爪とぎなど、、、すでに猫ちゃんが暮らしているかのような受け入れ態勢で思わず感動してしまいました。

大好きなシャカシャカトンネルに早速吸い寄せらるあずちゃん
あずちゃんに似合う可愛いピンク色です~



パパさんがあずちゃんの大好きなトンネル&じゃらしでひとしきり遊んでくださいました。

IMG_3389.jpg

実は、同じ日の2時間くらい前、あずちゃんと同じくらいの月齢のもうひとりの女の子がトライアルに来ていました。

ロアちゃんです

IMG_3406.jpg

おとなしい人馴れした子で、じゃれまくっているあずちゃんとは対照的にちょこんとお膝の上やクッションにお座り・・・。

IMG_3412.jpg

そんなことはお構いなしのあずちゃん。こちらの爪とぎもたいそう気に入った様子で、すごい勢いでバリバリしていました。

IMG_3383.jpg

パパとママと写真をパチリ

IMG_3415.jpg

あずちゃんとずっと遊んでくれていた優しいパパさんは、ご実家で猫ちゃんを飼っておられたのでにゃんこへの接し方も慣れていました。

IMG_3422.jpg

ロアちゃんとはまだ全然ダメで、一触即発な雰囲気。近くで目が合うとウー&シャー!
ロアちゃんが、毛を逆立てて威嚇するのにあずちゃんも反応してしまうようです。
ふたりともいい子なのにな・・・。
はやく打ち解けて一緒に遊んでほしいです。

IMG_3385.jpg

Iさんは、涙をこらえてあずちゃんに「頑張るんだよ」とお別れ。

IMG_3418.jpg

小さい頃から長く一緒にいたぶん、お気持ちが伝わってきてとてもせつなくなりましたが、里親のUさんの本当に優しくあたたかいお心遣いに、あずちゃんを託せる思いでした。

あずちゃん、いまはちょっと戸惑ってしまうだろうけど、あずちゃんのことを家族にしたい・・・っていう素敵なパパとママだからね。

あずちゃんのこと、とっても大切に考えてくれているんだよ。
やんちゃでも、マイペースでもそこがあずちゃんの魅力だから安心して、あずちゃんのままで元気でいてね。

ばあやたちは、かわいいかわいいあずちゃんの幸せを心から願っています。


◆ただいま『いのちつないだ♥ワンニャン写真・動画コンテスト』に応募しています。
  下の画像をクリックすると投票画面にジャンプするので、1日1回応援クリック投票してもらえると嬉しいです❤


IMG_95370limk0.jpg
 (インターネット投票は8月31日まで。1日1回投票できます。 )







★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


一緒に遊んで

一緒に遊んでくれる相手がほしいあずちゃんは、ミルちゃんにちょっかい



ミルちゃんは身体が弱く、お鼻がぐすぐすしているのでIさんがあずちゃんを抱っこして制止

あずちゃん、ちょっとふてくされてます

IMG_3244.jpg

「じゃあ、一緒に遊ぼっか」とIさん

IMG_3172.jpg

物かげから、じっとみつめて・・・

IMG_3181.jpg

勢いよくじゃらしで遊ぶあずちゃん

IMG_3179.jpg

膝の上でじゃらしをパクッ

IMG_3192.jpg

大コーフン

IMG_3180.jpg

真剣な瞳がとってもキュートです

IMG_3178.jpg

お目目クリクリ

IMG_3189.jpg



ねぇ あずちゃん

IMG_3334.jpg

あずちゃんは、知らないけれど・・・

IMG_3288.jpg

もうすぐ、あずちゃんをホントの家族にしたいって言ってくれているお家に行くんだよ

IMG_3313.jpg

あずちゃんと、きっと一緒に遊んでくれる子もいるみたい・・・

IMG_3333.jpg

新しいお家で、はじめはちょっと緊張するかもしれないけれど、優しいパパとママが待ってるからね

IMG_3246.jpg

天真爛漫で、かわいいあずちゃん

どうか、幸せになってね

ばあやたちの、ただひとつの願いです


◆ただいま『いのちつないだ♥ワンニャン写真・動画コンテスト』に応募しています。
  下の画像をクリックすると投票画面にジャンプするので、1日1回応援クリック投票してもらえると嬉しいです❤


IMG_95370limk0.jpg
 (インターネット投票は8月31日まで。1日1回投票できます。 )





★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


無防備な眠り

おとなしくじっとしていると美猫で可愛いお嬢さんのあずちゃんは、なんでも一生懸命で無防備



寝相もちょっと一生懸命なくらい無防備です

このうしろ足といい

IMG_3259.jpg

この前足といい

IMG_3261.jpg

眠るのも全力投球・・・な感じです。



無防備な寝相と

IMG_3267.jpg

無邪気なかわいい寝顔で

IMG_3272.jpg

眠っているときも愛嬌たっぷり


もー、そんなに見つめたらはずかしいでしゅ~

IMG_3264.jpg


なーんて、言ってるわけないか・・・ねぇ ココちゃん


IMG_3263coro.jpg



◆ただいま『いのちつないだ♥ワンニャン写真・動画コンテスト』に応募しています。
  下の画像をクリックすると投票画面にジャンプするので、1日1回応援クリック投票してもらえると嬉しいです❤


IMG_95370limk0.jpg

 (インターネット投票は8月31日まで。1日1回投票できます。 )







★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


「いのちつないだ❤ワンニャン写真・動画コンテスト」に応募しました

「小さな命が救われ、共に生きる」

そんなコンセプトの「公益財団法人どうぶつ基金」さん主催の写真コンテストがあります。

「いのちつないだ❤ワンニャン写真・動画コンテスト」をご存知ですか?

犬や猫と幸せに暮らす方法として、ペット業者から買うのではなく「保護された動物の里親になる」 「地域猫の世話をする」といった「本当なら殺されていたかもしれない小さな命が、 救われ共に生きる」ことの素晴らしさを多くの人に知ってもらうため、2010年より毎年開催されています。

コチラ → いのちつないだ❤ワンニャン写真・動画コンテスト

その写真展を数年前に近くの商業施設で初めてみたときには、その写真とエピソードに涙がとまらなかったのを覚えています。

わたしは写真技術も皆無で、スマホの内臓カメラで撮っていたりするだけなので、今までは応募されていた思いのこもった写真を見るだけでしたが、今回、初めて思い立ってルルちゃん(旧ゆずちゃん)とあずちゃんを保護した時の写真で応募してみました。

あの独居老人のようなネグレクトを平然とする飼い主の犠牲となる猫をなくしたいという思いの一歩からです。

あの日、Iさんが頑張って仔猫たちを保護してくれなければ、少なくとも栄養不良の一番酷かったあずちゃんは確実に亡くなっていたと思います。ルルちゃんも、コニャンコ姐さんのご友人のところの家族になったムースも、あのまま放置され悪化していたら亡くなっていたような気がします。

でも、あの独居老人は誰に咎められることもありません。
ネグレクトは動物愛護法違反のはずなのに、行政も放置です。

わたしのポンコツ写真でも、ああいう場で一つの問題提起をできるかもしれないというささやかな思いです。

素晴らしい作品の数々の中に一人でも写真とエピソードに目を留めて考えてくれる人がいたら・・・。

そんな思いで保護した直後のこの写真を応募しました。



この写真コンテストは、応援したいと思った写真に一般の方の投票もできます。

投票は1日に1回ですが、よかったら是非、あずちゃんとルルちゃん(旧ゆずちゃん)に応援の投票クリックをお願いします。

投票はコチラから   タイトル「あったかいね」   

(写真の下の赤い「投票」をクリックしていただくと、赤い帯が消えて「本日は投票済です」という文字が表示されます)

どうぞ、よろしくお願いします。(投票は1日に1回限りです)

この写真コンテストは、わたしのポンコツ写真とは比べものにならない写真のお上手な(カメラもデジイチ)ルルちゃんの里親さんにもお知らせして早速応募してくださいました!

お昼寝しているルルちゃんの写真と帽子の中で眠るルルちゃんのカレンダーになりそうな素敵な写真でした。
(わたしは、締切当日の午後というギリギリに応募したのですが、ルルちゃんの里親さんの写真はもう少し前のページに掲載されていると思います)

その他、とてもたくさんの写真がありますが、どのエピソードも胸を打つ、そして考えさせれるものばかりです。

併せてご覧いただけたら幸いです。





★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


プロフィール

M

Author:M
保護した縞三毛すずと猫たちのブログです。

いただいたコメントで、公開に相応しくないと判断したものについては、承認せずにサクッと削除させていただきます。
どうぞご了承くださいませ❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR