仔猫たちの写真が届きました

あまり丈夫ではないのに、いささか無理をしすぎたようで体調を崩してしまいました。
少し前に、里親の皆さまから可愛い写真が届いていたのですが、UPが遅れてしまいました。

まとめてになりますが、ご紹介させていただきます。

くうちゃん(れんちゃん)カーテンにじゃれているそうです。
小さい子はなんでもおもちゃにしてしまって、可愛いですよね。(破壊力もありますけど・・・)


ぬいぐるみと一緒に眠るくうちゃん、くうちゃんもぬいぐるみみたいに可愛いです。
2015051723230000.jpg

おもちゃと一緒におふとんで眠るくうちゃん、反則技の可愛さ。
2015051723220000.jpg

こちらは、レイちゃん。こちらも反則技がさく裂してます。ずるいわ~、こんな寝顔されたら・・・。
IMG_9018.jpg

お父さんのお腹の上に乗ってます。(笑)
IMG_9020.jpg

レイチャンもお兄さんのゲームにじゃれたり、遊んで甘えておもちゃと眠っているようです。可愛いですね。
レイちゃんは、先日ワクチンも済ませたそうです。

こちらは、トムくん(テンちゃん)
image1.jpg

先日、くしゃみで病院に連れていってもらったら、アレルギーだったらしく、お薬でだいぶよくなったとのことです。

季節の変わり目で、とくにまだワクチンも打てない仔猫たちは体調を崩しがちですが、里親さんたちはすぐに病院に連れて行ってケアしてくださる方たちばかりで、本当にありがたいです。

いよいよ仕事が佳境で、休日も朝から深夜まで仕事に追われておりますので、更新が滞って申し訳ないのですが、
コニャンコ姉さんが正式譲渡をすすめてくださっているので、また、ご報告させていただきます。

※ 6/6追記 今更ですが、トムくん(テンちゃん)の写真が間違っていました申し訳ございません。



★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ



懲りない面々

愛らしい仔猫たちのエントリーが続きましたが、ひさしぶりのウチの子たちです。

こちらの記事 のつづきです。

すずのごはんを盗み食いしてしまった、おーちゃん



食べ物の恨みはなかなか晴れないのですが・・・

IMG_8078.jpg

おーちゃんに、頭を下げられ

IMG_8080.jpg

無事和解

IMG_8075.jpg

よかった、よかった・・・



・・・・ん?


あっ ごまちゃん それはすずのっ

IMG_8469.jpg

おーちゃんとごまちゃん、ウチのワンツーデブです・・・






★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


チョコちゃん(アリス)の里親さんから写真が届きました

トライアル中のアリスの里親さんから、それはそれは美しい写真が届きましたのでご紹介させていただきます。
アリスは、チョコちゃんという、とっても可愛い名前をもらいました。

ごらんください!この写真のクオリティをっ!
Web用に解像度を下げてもこの美しさです。

チョコちゃんの愛らしさも手伝ってそのまま、大型書店で販売されているカレンダーやポストカードになりそうですよね。
うっとり・・・。

IMG_85020.jpg

淡い桜色のりぼんがとてもよく似合って、深窓の令嬢のようです・・・。
IMG_8382.jpg

ちょこんと覗いた表情も可愛いです。ゴージャスな猫ちゃんになりそうな予感・・・。
IMG_8496.jpg

いたずらっぽい寝顔。安心して幸せそうです。
IMG_8539.jpg

じゃらしに興味深々
IMG_8550.jpg

いっそうふわふわ度が増しているような・・・
IMG_8556.jpg

チョコちゃんはお家にもご家族にも慣れて、膝に乗ったり背中からのぼってきたりしているそうです。
とても元気でコニャンコ姉さんから聞いていたご飯の量の倍以上をせがんで、たっくさん食べてくれるのですって。

飼育放棄の子たちのなかでも、一番好奇心旺盛で、食いしん坊だったチョコちゃん。
食いしん坊は健在のようです。

保護する以前は、十分にご飯をもらえず栄養失調気味でしたが、、今はやさしい里親さんのもとで、ごはんをお腹いっぱいおねだりできるようになりました。

うんうん。元気で、いたずらで、食いしん坊は子猫の安心印ですもん。たくさん食べて大きくなってね。

すでに、正式譲渡のご意思もいただいています。

素敵な家族ができてよかったね。チョコちゃん!

あ、このブログを読んでくださる心優しい皆さま。。。
次回から、(というか、わたしの撮影写真がなんですが)また、わたしのブレブレ、ピンボケ、ヨレヨレ写真になると思いますが、どうぞ、広い心でお許しくださると幸いです・・・。





★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


レンちゃん(くうちゃん)のトライアル

今週はじめ、もう1件のトライアルがありました!

キジトラのレンちゃんです。
ミィちゃんやマール、テンちゃんが続々とトライアルに行き、4兄妹のなかでポツンとなってしまったレンちゃんでしたが、里親さんが見初めてくださり、急遽トライアルに!

くうちゃんという、ぴったりなとても可愛い名前をもらいました。

トライアル前、おひざの上で。


トライアル前、おひざでフミフミ・・・。
IMG_88690.jpg


里親さんのお宅に到着直後、毛布で眠るくうちゃん。夜のドライブで疲れて眠くなってしまったようです。
少し肌寒い日だったのですが、くうちゃんのためにあったか毛布を用意してくださっていました。

2015051222070000.jpg

毛布をかけてもらっておねんね
IMG_8893.jpg


その後のくうちゃん。

お父さんに抱っこ
2015051622110000.jpg

あどけない表情がキュンキュンします
IMG_8892.jpg


娘さんがミルクをあげてくれています。くうちゃんの優しいお姉ちゃん
頭を包み込むように添えられた手から大切にしていただいているのが伝わってきます。
2015051421070000.jpg

小さなくうちゃんが行ってから、とても賑やかになったという里親さんのお宅。

くしゃみをしていたというくうちゃんをすぐに病院へ連れて行ってくださいました。
念のためシロップを飲んでいるようですが、食欲もあり、元気に走り回っているそうです。
最近はジャンプ力もついて、ちょっと高いところでも登ったりするのだとか・・・。

娘さんたちもお世話に積極的で、ご家族みんなに可愛がってもらっているようです。

くうちゃんは男の子ですが、優しいお姉ちゃんたちもできて、本当によかったと思います。

殺処分という形で人間の手によって消されてしまっていたかもしれない小さな命、今はその命を家族の一員として迎え、見守ってくださる優しい里親さんがいてくださることが、とても感慨深く有難いです。

くうちゃん、これからもずっと幸せにね



★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


クリス(レイちゃん)のトライアルに行ってきました

先週の日曜日クリスのトライアルに行ってきました。
いつもは、こにゃんこ姉さんが行かれるのですが、この日はテンちゃんと2件あり、わたしもクリスのお届けに急きょ行くことに・・・。

クリスはレイちゃんという、とても素敵な名前をもらいました。

トライアル当日なのに、殆ど物怖じもせず、少しお部屋を探検してから、洋服のひもにじゃれてあそぶレイちゃん。

大物というか、おおらかというか・・・。



早速、里親さんに抱っこ
IMG_8878.jpg

里親のTさんは、長年ワンちゃんを大切に飼っておられ、猫は初めてだそうでうが、もう初日からレイちゃんへの深~い愛情を感じてとても嬉しく、安心しました。
お見合いの日、息子さんの腕に抱っこされて眠ってしまったレイちゃんのことを息子さんもとても待ちかねておられたようで
す。

その後、里親さんから届いた写真です。

お父さんの肩に乗るレイちゃん
IMG_8887.jpg

お父さんの足の上で、このくつろいだ寝顔・・・。
IMG_8880.jpg

天使の寝顔
IMG_8883.jpg

レイちゃんは、毎日、たくさん遊んでもらってからようやく眠るそうです。

息子さんの手はすでにひっかき傷だらけらしいのですが、溺愛アマアマだとか・・・。

家族みんなに可愛がってもらえて、すっかり家族の中心のようです。

素敵なご家族とで会えてよかったね。レイちゃん


※コメントのお返事が遅れておりまして申し訳ありません。励みに拝見しております。
週末にはお返事が書けるように頑張ります。
 




★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


テンちゃんトライアルです。

おとといの日曜日、キジ白のテンちゃんがトライアルに行きました。

可愛いポーズ


お膝でだっこ
IMG_8837.jpg

トイレでちっこもできるようになりました
IMG_88390.jpg

里親さんから、ミルクを飲んでいるテンちゃんの写真が届きました。恍惚とした表情がなんともキュートなてんちゃん
IMG_8874.jpg

同じ日クリスもトライアルに行きました。
次回の記事でご紹介させていただきます。







★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


真菌に罹患してしまいました(まるとみるく)

昨日はちょっとショックな出来事が・・・。

まるとみるくが真菌に罹患してしまいました。病院で全治約1か月と言われました。

まる


みるく
IMG_8683.jpg

みるくの方が足と目の上の2か所で、まるはおでこのところに、かさついたハゲが・・・。
イヤな予感、、、と思っていましたが病院で的中。

みるくが独居老人のところで罹患していたのが、ひどくなり、栄養状態が悪くて発育が遅れ気味だったまるにうつってしまったようです。

まるはトライアルも決まっていましたが、内服剤が肝臓に負担のかかる薬剤のため、一週間ごとに体重と体調をチェックして慎重に様子をみることに・・・。
トライアルも一旦保留になり、とても残念ですが、まだ体重が350グラムしかない小さなまるなので慎重にケアをしていくこtとになりました。

みるくもお見合いが決まっていましたが、治療が済むまでは、とりあえず保留に・・・。

預かりのお声をかけてくださった方々のおうちにも先住猫ちゃんがいるので、引き続き看護士のIさんにお世話になることになりました。

いまは、ふたりの一日も早い全快を祈っています。

ふたりともはやく元気になりますように・・・・。





★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


アリスとマールがトライアルに出発しました

アリスとマールがトライアルに出発しました

超美猫のアリスちゃん こんな風にみつめられたら、たまらないです



おとなしく抱っこをされています。アリスは長毛のふわふわさん

IMG_8845.jpg

8匹のなかで一番おチビなマール
猫ちゃんを飼っていらっしゃる素敵な里親さんのおうちにトライアルでちょっと安心です。

IMG_8801.jpg

甘えん坊で、お膝で寝るのが好きな子です。
先住ちゃんとうまくいくといいな・・・。マールは性格も可愛いからきっと大丈夫

IMG_8842.jpg

ふたりとも、優しい里親さんのもとでトライアル中です。

行き場をうしないかけて、処分と言う名で殺されようとしていた、この愛らしい仔猫たち。
そんなことさえ、わからずに人間の膝で可愛い寝息をたてて眠っていました。

応援してくださる皆さまと優しい里親さまのおかげで、ずっと大切に愛してくれる家族がみつけてあげられそうでうれしいです。

ありがとうございます。

また、今日もお見合いとトライアルの予定があります。
追ってご報告させていただきます。

★おまけ★

ボクたち男の子でした~(テンちゃん(左)レンちゃん(右))
レンちゃんは、里親さんを募集中ですよろしくお願いいたします

IMG_8846.jpg

※コメントのお返事は来週になるかもしれません。ごめんなさい。



★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


三毛猫の仔猫 ミィちゃんトライアルに行きました

ちょっと、ピンボケですが、三毛猫の仔猫のミィちゃんが可愛いので載せました


お膝大好きです
IMG_87440.jpg

立ってるだけで、とってもいたいけな雰囲気のミィちゃん
IMG_8749.jpg

この寝顔、、、たまりません
IMG_8807.jpg

そんな、かわいい、かわいいミィちゃん、話がトントン拍子に進み本日からトライアルになりました。

うまくいくといいなぁ・・・


追伸
コメントのお返事、なかなか書けなくてすみません。また、まとめて書きますので
どうぞご容赦願います。



★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


ミルクをやりに・・・

昨日は、休みだったので仕事でちょっと遅くなるコニャンコ姉さんの家に保護されている仔猫たちに
ミルクをやりに行きました。

性別もわかり、仔猫たちにコニャンコ姉さんが仮の名前をつけたので、名前もご紹介させていただきます。

三毛のミィちゃん(メス)


キジ白のテンちゃん(オス)
IMG_87300.jpg

ミルクを飲んで膝の上でくつろぐキジ白のテンちゃん(オス)
IMG_8738.jpg

おなかがふくれて膝の上で寝てしまう三毛のミィちゃん
IMG_8742.jpg

同行してくれたちょろさんにだっこされるキジのレンちゃん(オス)
IMG_8764.jpg

おなじくレンちゃん ちょこんと座ってとても可愛いです
IMG_8783.jpg

何かにじゃれるミィちゃんをみつめるマール(メス)
IMG_8800.jpg

おかげさまで、この子たちにも里親希望のお問い合わせがくるようになりました。

預かりのお申し出もいただいています。
すでに複数の猫を飼ってみえる方も預かりのお声をかけてくださって、本当に気持ちが温かくなりました。

みなさんのおかげで小さなかけがえのない命が救われていくと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

※コメント欄のお返事が滞っております。
仕事が佳境で今日も帰宅が深夜11時すぎになり、恥ずかしながら、あまり体力もないので疲労がたまってきてしましました。
近日中にお返事させていただきますので、いましばらくご猶予をいただきますようお願い申し上げます。



★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


プロフィール

M

Author:M
保護した縞三毛すずと猫たちのブログです。

いただいたコメントで、公開に相応しくないと判断したものについては、承認せずにサクッと削除させていただきます。
どうぞご了承くださいませ❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR