三種ワクチンしました

ミルちゃん

ん?



ぼーーーーっ

IMG_9081.jpg

まるちゃん

うん・・・

IMG_9086.jpg

だるいの・・・

IMG_9115.jpg

ミルクとまる1回目の三種ワクチン完了しました。
ワクチンして預かりのIさん宅へ帰宅後は、ミルクもくたっとして、まるも元気がなくだるそうで少し心配しましたが、一眠りして起きたあとは、元気を取り戻してほっとしました。

やはり、ワクチンはそれなりに作用も強いのですね・・・。

ふたりとも注射は怖くて痛くて疲れたね~
お疲れさま


IMG_9073.jpg

ゆっくり休んでね

IMG_9077.jpg


まるとミルク、里親さんを募集しています。(名古屋市および近郊希望)
仲良し姉妹なので、姉妹でもらっていただける方は大歓迎ですが、1匹ずつでも気になる方はメールフォームよりご連絡願います。
(里親さまになっていただくには、一般的な諸条件がありますので、まずはお問い合わせいただけると幸いです)





★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ



レイちゃんの里親さんから写真が届きました

レイちゃんの里親さんから可愛い写真が届いていますのでご紹介させていただきます

くっきりとした大きな瞳がすごく可愛いレイちゃん
猫モデルになれそうな写真ですよね


お父さんのお腹で眠るのが大好きなんだそうです。
このノビノビした寝相・・・なんともかわいいです
IMG_9183.jpg

思わず触りたくなるようなふわふわの毛並ですね
IMG_9185.jpg

ご家族みんなの小さなアイドル レイちゃん

先日、一時帰宅した上のお兄ちゃんはレイチャンに美味しい高級フードのお土産を買ってきてくれたりするそうです。
超レイちゃんラブの下のお兄ちゃんは、先日のキャットタワーのプレゼントだけではなく、レイちゃんに流水型給水器の購入も考えておられるとか・・・。

ワクチンも無事2回目を終えられました。これで、伝染病のリスクは軽減されて、ひと安心。
でも、最初のワクチン時、痛がって鳴いて、お母さんとお兄ちゃんをオロオロさせていたそうです。

体重も1.4キロになり、おてんばで元気そうでなによりです。

里屋のTさん、また可愛い写真が撮れたらお送りくださいね
レイラブのお兄ちゃんとレイちゃんのほっこりエピソードも楽しみにしています。





★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


まるとミルクの治療が完了しました

真菌に罹患していて治療中だったミルクとまる



預かりのIさんのお宅で通院しながら、ふたり仲良く慎重に治療を続けてきました

IMG_8931.jpg

なに、なに??

IMG_8956.jpg

追いかけっこでコーフン

IMG_8965.jpg

きゃっきゃっ

IMG_8972.jpg

まるのおでこのハゲも・・・

IMG_9065.jpg

みるくの足のハゲも・・・

IMG_9091.jpg

キレイに治りました

IMG_9153.jpg

一時預かりのIさんは、毎週の通院、毎日の投薬、毛布のお洗濯と掃除と、それはそれは頑張ってくださいました。
おかげでふたりとも元気に成長しています。

真菌は人にも猫にも感染する恐れがあるため里親募集は中止しており、ふたりの里親探しは振り出しに戻りましたが、また、新たにふたりにも生涯大切に可愛がってくださる家族を見つけてあげたいです。

どうぞ、可愛いふたりを応援してくださいね



★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


トムくん(テンちゃん)正式譲渡です

チョコちゃんに続いてトムくん(テンちゃん)も正式譲渡になりました

相変わらずクリクリお目目でとても愛らしいトムくん。水色のりぼんがお似合いです。



ご家族に囲まれてお母さんに抱っこ

IMG_9175.jpg

おとなしく抱っこされているかと思いきや・・・

IMG_9173.jpg

お兄ちゃんのじゃらしが気になって

IMG_9175.jpg


うずうず・・・じっとしていられません

IMG_9172.jpg

おろして~ とばかりにお母さんの手をカミカミ・・・

IMG_9179.jpg

やんちゃ盛りです

IMG_9176.jpg

トムくんは、とても元気で起きるとすぐに走りまわっているそうです。
猫を何十年も飼われていたという里親さんで安心してミルクから育てていただきました。

やんちゃ盛りのトムくんにタジタジしながら、可愛がってくださっています。
トライアル時に少しくしゃみをしていたので、すぐに動物病院に連れて行ってくださって処置をしてくださったり早めのケアをしてくださるというのは本当にありがたいです。

仔猫は手当てが半日遅れると命取りになることもあるのですが、すぐに病院に行って適切なケアをしてくださる里親さまばかりで何より仔猫の状態を考えてくださるというのが伝わってきて安心できます。

トムくん、これからも優しい里親さんのもとで、ずっと元気で幸せでいてね





★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


チョコちゃん(アリス)正式譲渡になりました

兄妹のなかでもゴージャスな長毛さんだったチョコちゃん(アリス)
正式譲渡になりました。

ずいぶんと表情も大人びて想像どおりの美猫さん


譲渡契約書の上ですやすや・・・。
IMG_9165.jpg

そんなチョコちゃんを優しくみつめるお母さんと息子さん。
まなざしから愛情を感じました。
IMG_9171.jpg

長毛の猫ちゃんをずっと飼われていたので、小学生の息子さんたちもとても猫への接し方に慣れておられるようです。

チョコちゃん、カメラが気になるのかな?しっぽふさふさですね。

IMG_9169.jpg

お兄ちゃんに抱っこされながら、いたずらな瞳で手を甘噛み・・・。
お兄ちゃんにも可愛がられているんですね。
IMG_9170.jpg

広いリビングに優しいパパとママ、三人のお兄ちゃんたちに囲まれてとても幸せそうなチョコちゃん。
素敵なお家の素敵な家族ができて本当によかった。
これからも、変わらず元気でずっと幸せに暮らしてね



★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


トライアル中のマールの写真が届きました

相変わらず、多忙が続いておりまして、なかなかブログが書けずに申し訳ありません。

そんな仕事に追われる日々の中ですが、トライアル中のマールの里親さんからうれしいお便りが届きました。

すっかり美猫の可愛いマールちゃん


実は、、、
マールはト猫風邪から目が腫れてしまい、とても大変な状況だったんです。

IMG_9162.jpg

目がこんなに腫れて一時は治らないんじゃないかと里親のFさんもとても不安に思われていたと・・・。

IMG_9163.jpg

飼育放棄された8匹のなかで、一番小さかったマール。
トライアル先の整った環境のなかでも、免疫もない子猫は常に安心はできません。
母乳も飲めず、ワクチンんもまだまだ打てず、栄養不足で体力もない小さな小さな子猫を里親のFさんは、調子が悪いと
感じるやすぐに病院に連れて行ってくださり、連日の手厚い看病をしてくださいました。

一時は、どうなるかと思った目もこんなにキレイに・・・

IMG_9164.jpg

薬の作用すら満足に対応できる力も不足していたであろうマールをたゆまぬ愛情と適切な処置でここまで、キレイに可愛く
育ててくださって本当に感服しています。

ほぼ、同時期にFさんのおうちにきた黒猫ちゃんともすっかり仲良しで、一緒に遊んだり眠ったりしているそうです。

ヘソ天で安心しきった幸せそうな寝顔
IMG_20150606_180636.jpg

マールは、お膝が大好きで家族のお膝に、かわるがわる乗って、とても可愛がってもらっている様子。
小さな小さなマールでしたが、ずいぶん大きくなったなぁと感じます。

すでに正式譲渡のご意思もいただいており、すっかり家族の一員として大切にしてもらっているマール。

これからも、里親のFさんやご家族の愛情をたくさん受けて、ますます元気で幸せであってほしいと思っています。

マール、素敵な家族ができてよかったね







★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


あわちゃん、正式譲渡です。

先週のことでご報告が遅れましたが、あわちゃん(ミィちゃん)が正式譲渡になりました。
写真が届きましたのでご紹介させていただきます。

里親さんにだっこされるあわちゃん
いたいけなチビチビちゃんでしたが、とても可愛い美猫さんになっていて驚きました。



可愛いですねぇ
IMG_9160.jpg

あわちゃん、なかなかお転婆さんで、最近のブームはゴミ箱に入ることだそうです。

IMG_9157.jpg

IMG_9158.jpg

すごく可愛いんですけどね。ゴミ箱の中なので・・・。

IMG_9159.jpg


大きな先住ちゃんとも仲良しだそうです。

IMG_9156.jpg


あわちゃん、おてんばさんでもいいから、これからも優しい里親さんのもとで、スクスク元気に育ってね。


多忙でなかなか、更新できません。
申し訳ありません。



★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


レイちゃん、正式譲渡です

こちらも先週のことで、お知らせが遅くなってしましましたが、くうちゃんに続いてレイちゃん(クリス)も正式譲渡になりました。



里親さんから、可愛い写真がたくさん届いていますのでご紹介させていただきます。

新聞にじゃれるレイちゃん。
お父さんが新聞を読み始めるといつもこんな感じだそうです。

IMG_9024.jpg

これは、お母さんのTさんを見つめているところ。
こんな風にみつめて、「ニャア」と鳴いて抱っこをせがむんだそうです。
里親のTさんは、とても優しい甘々のお母さま。メロメロで抱っこしながら子守唄を唄ってあげるそうです。

IMG_9026.jpg

優しいお兄ちゃんと一緒に。
お兄ちゃんは、アルバイトから帰ると真っ先にレイちゃんの元へ・・・。
レイちゃんはお兄ちゃんによじ登って、お兄ちゃんはそんなレイちゃんを抱きしめるんだそうです。

IMG_9030.jpg

優しく撫でられるレイちゃん。
レイちゃんは、お兄ちゃんを噛んでだーーーっと逃げるんだそうです。
お母さんとお父さんとは違って、遊んでくれる兄妹のように感じているような気がします。

IMG_9031.jpg

このキャットタワーは、なんとお兄ちゃんからのプレゼント
アルバイトをしてためたお金で買ってもらったそうです。なんてやさしいお兄ちゃん
レイちゃん、幸せものですねぇ
IMG_9059kurisu.jpg

表情もしっかりしてきて、ますます可愛くなってきたレイちゃん
レイちゃん、やさしいご家族みんなに可愛がられて、お転婆さんだそうです。

IMG_9028.jpg

優しいTさんご家族の愛情をいっぱい受けて、これからもずっと元気で幸せでいてね

IMG_9027.jpg




★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


くうちゃん、正式譲渡になりました

なかなかブログを更新できずに申し訳ありません。
先週のことで、ご連絡が遅れてしまいましたがくうちゃん(レンちゃん)が正式譲渡になりました。

里親さんから、可愛い写真が届いていますので、ご紹介させていただきます。

くうちゃん、手のひらサイズでしたが、すっかり顔つきも猫らしくなりましたね。
お目目くりくりで、とても美男子ですね
2015052817410000.jpg

すっかり安心して寝ていますね
可愛い寝相~

2015051809230000.jpg

哺乳瓶で、一生懸命ミルクを飲んでいたのですが、もうごはんも食べています。

2015052214590000.jpg

体調管理が難しい小さな小さなくうちゃんでしたが、優しいふたりのお姉ちゃんのいるご家庭で、すくすく元気に育てていただいているようです。

日に日に動きが活発になってくるくうちゃんにご家族が振り回されつつ、賑やかな毎日を送られているとのこと。
温かい愛情をたくさん受けて、みんなの中心にいるくうちゃんが想像できてとても嬉しいです。

体重も順調に増え、先週の時点で650グラム。今はもっと大きくなっていると思います。

里親のOさん、くうちゃんを可愛がってくださってありがとうございます。

これからも、末永くくうちゃんをよろしくお願いいたします。





★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


プロフィール

M

Author:M
保護した縞三毛すずと猫たちのブログです。

いただいたコメントで、公開に相応しくないと判断したものについては、承認せずにサクッと削除させていただきます。
どうぞご了承くださいませ❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR