茶豆とジョーくん 一年が経ちました

前のエントリーですずがうちに来て1年と書きましたが、茶豆とジョーくんも里親のHさんの子になり1年がたちました。
写真を送っていただいたのでご紹介させていただきます。

ふたりで何を一生懸命見ているのかしら?じゃらしかな?
真剣な瞳が可愛いです
仲の良さが伝わってくるような写真です。

IMG_9509.jpg

すっかり美猫なちゃまちゃん
こぼれおちるような大きな瞳と可愛いマズルの愛らしさは子猫のときのままです

IMG_9508.jpg

この頃、ちゃまちゃんはお母さんがお布団に入ると一緒にお布団の中に入ってきて、ちょっとの間入っているそうです。
あったかくて可愛い猫タンポですね


ジョーくんは、お父さんにナデナデされて気持ちよさそう・・・

IMG_9506.jpg


コロリンポーズで、見つめるちゃまちゃん
この可愛いお顔に里親のHさんも、すっかりメロメロなのですって。

IMG_9507.jpg

ちゃまちゃん、おもちゃの方をチラチラ見て、一緒に遊んでって誘うのだそうです。
かわいい


こちらは毛づくろいするジョーくん
口内炎でお口が痛いのに頑張っていていじらしいです。

IMG_9504.jpg

最近買われたマッサージチェアは、ジョーくんがすっかり占領しているとのこと。
さすが、ジョーくんふかふかなところは、よくわかっていますね


ふたりで、ひなたぼっこ

IMG_95050.jpg

ゆったりとした幸せな時間が伝わってくるようです。

花の木シェルターの不手際によって瑕疵ある譲渡をされ、猫エイズキャリアだと判明されたジョーくん
手紙を再三にわたり送付しても今もって、花の木シェルターからは何の謝罪も連絡もないそうです。

里親のHさんは、懸命にジョーくんのために治療の努力を続けられています。

このブログで、ジョーくんの記事を書いた後、たくさんの方からメールやコメントで励ましやアドバイスをいただきました。
里親のHさんは、皆さまの暖かいお気持ちに深く感謝されておりました。

ジョーくんは、今もよだれが酷く、ときどき咳をしたり下痢をしたりするそうです。
それでも、ごはんはちゃんと食べられて、ちゃまちゃんと毎日追いかけっこをしたり遊んでいるそうです。

ジョーくんは、ちゃまちゃんの上に乗ったり、ちゃまちゃんも負けていなくてふたりでじゃれているそうですが、ちゃんとお互いに手加減をしていて、とても微笑ましいとHさんはおっしゃっていました。

茶豆とジョーくん、温かい家族を得て本当に幸せそうです。
この幸せなふたりの時間が末永く続くことを切に願っています。



★ゆずちゃん、あずちゃんを家族に迎えたい!という方は、メールホームよりお問い合わせください。
(大切なわが子をもらっていただくような気持ちでおります。
譲渡にあたっては、猫をとりまく環境へのご質問、またいくつかの条件を提示させていただきますがご了承くださいませ。
名古屋市及びその近郊の方を希望しています。)



★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ



すずがきて一年が経ちました

すずと出会って、保護して一年が経ちました

初めて家にきたときは、それはそれはビビりさんで、人間が怖くてしかたがなかったすずですが・・・

いまでは、家ではすっかり内弁慶で甘えん坊のいたずらっ子になりました。

こんなふうに庭にある高床式のネコハウスに登ったり・・・

IMG_8701.jpg


IMG_8707.jpg


IMG_8704.jpg


IMG_87060.jpg

こんなふうに人間の使い方もちゃんと学習しました


ちなみに、このネコハウスの屋根の高さは約130cm 
今のすずなら降りれない高さではないと思うのですが・・・

抱っこして降ろしちゃうんですよねぇ・・・

ホントに困ったものです。


あ、ワタクシのことです・・・ハイ



★ゆずちゃん、あずちゃんを家族に迎えたい!という方は、メールホームよりお問い合わせください。
(大切なわが子をもらっていただくような気持ちでおります。
譲渡にあたっては、猫をとりまく環境へのご質問、またいくつかの条件を提示させていただきますがご了承くださいませ。
名古屋市及びその近郊の方を希望しています。)



★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


マール正式譲渡です!

8匹の飼育放棄で正式譲渡の手続きがまだ済んでいなかったマールですが、先日、正式譲渡になりました。

里親のFさんからは、ずいぶん前に正式譲渡のご意思の表明をいただいていたのですが、わたしも時間がとれず
コニャンコ姉さんのスケジュール調整もままならず、延ばし延ばしでずいぶんとお待たせしてしまいました。

8匹の仔猫たちのなかで、一番小さかったマール・・・・
手のひらサイズだったのですが、こんなに大きくなりました


お母さんに抱っこされるマール



大きくなりました~

里親のFさんは、弱かったマールがトライアル後風邪をひいたときも、すぐに病院に連れて行ってくださり、それはそれは
手厚い看護をしてくださっていました。

お優しいFさんはマールがトライアルに行ってすぐに、ご友人が保護されて行くあてのなかった黒猫ちゃんを引き取られて、2匹で仲良くしているそうです。


マールと黒猫ちゃんの2ショット

IMG_20150606_180636.jpg

正式譲渡当日、コニャンコ姉さんのカメラの調子が突然悪くなってしまい、上の一枚しか写真が撮れなかったのだそうです。
(黒猫ちゃんとの写真は以前にいただいたものです)

でも、マールのやんちゃで元気そうな姿とブログ用に切り取ってしまったけれどお母さんの笑顔がマールの幸せを十分に伝えてくれていました。

マールの正式譲渡のことを気にかけてくださった方もいて、ようやくキチンと報告することができて、ホッとしています。

最近、マールは少し風邪気味のようですが、やさしい里親さんのもとで大切にされているので安心です。

里親のFさん、本当にお待たせしました。
マールのこと、大切に可愛がってくださってありがとうございます。

マール、黒猫ちゃんと一緒にこれからも元気で幸せでいてね




★ゆずちゃん、あずちゃんを家族に迎えたい!という方は、メールホームよりお問い合わせください。
(大切なわが子をもらっていただくような気持ちでおります。
譲渡にあたっては、猫をとりまく環境へのご質問、またいくつかの条件を提示させていただきますがご了承くださいませ。
名古屋市及びその近郊の方を希望しています。)



★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


くぅちゃんに妹ができました!

くぅちゃんの里親さんから写真とニュースが届きました。

ニュースその①・・・くぅちゃん、やっぱり女の子でした
あぁ・・・やっぱり・・・。

ニュースその②・・・くぅちゃんに、妹ができました

ジャジャーン
妹ちゃんとツーショットです。(右側の青い首輪の子がくぅちゃん)



里親さんのお宅に居ついてしまった子を保護してくださったのだそうです。
なので、というか、もちろんくぅちゃんと血のつながりはないんですが、とてもよく似ていますよね~
ほんとの姉妹のようです。

IMG_9484.jpg

ふたりはとても気が合うようで、一緒に眠ったり、じゃれあったりしているそうです。
すごく微笑ましい光景ですよね。

お揃いの首輪がよく似合っていて、かわいさ倍増です

IMG_9485.jpg

あの小さかった乳飲み子のくぅちゃんが、ちゃんとお姉さんしているんですね。

IMG_94870.jpg

くぅちゃんは、相変わらず性格は男の子のようなんだそうですが、気の合う妹ちゃんができて楽しそう
お外で暮らしていたであろう妹ちゃんにも優しい人間のお姉さんふたりと猫のお姉さんのいる温かいご家族ができたことが本当にうれしいです。

里親のOさん、小さなかけがえのない命に手を差し伸べてくださってありがとうございます。

くぅちゃんと妹ちゃん、そしてOさんご一家がこれからもずっと元気で楽しく暮らせますように・・・




★ゆずちゃん、あずちゃんを家族に迎えたい!という方は、メールホームよりお問い合わせください。
(大切なわが子をもらっていただくような気持ちでおります。
譲渡にあたっては、猫をとりまく環境へのご質問、またいくつかの条件を提示させていただきますがご了承くださいませ。
名古屋市及びその近郊の方を希望しています。)



★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


トムくんの里親さんより写真が届きました

トムくんの里親さんから写真が届きました

トムくん、成長しましたね~
それにしても、なんという愛らしさ

同じ縞模様のぬいぐるみと一緒に・・・
ちょこんと出した舌がなんともかわいいです



こちらの柔道着は獣医さんが着せてくださったそうです
なんて、話わかる獣医さん(どういう話とかは突っ込まないでくださいネ)

IMG_9480.jpg

柔道着をこんなにキュートに着こなしているのを見たのはトムくんが初めてです
本当に似合っていてビックリです

IMG_9483.jpg

うーん、こんな風にくりくりお目目でじっとみつめられたら、何でも言うことを聞いてしまいそうです・・・
反則技ですね

IMG_9481.jpg

里親さんのフレーム加工つきの一枚
ハートのフレームに愛情がこもっています
かわいいですね~ 女の子みたい

IMG_9482.jpg

トムくんの里親さんは、もう、トムくんが可愛くて可愛くて・・・しかたがないそうです。
子供さんもみえるお宅なのですが、トムくんはダントツのアイドルなのだそうです。

そんな風にかわいがっていただいていると思うと本当に有難く嬉しい気持ちでいっぱいになります。

トムくんの里親さん、素敵な写真をありがとうございました。

また、是非送ってくださいね。

それにしても、、、トムくん、可愛いですにゃあ


★ゆずちゃん、あずちゃんを家族に迎えたい!という方は、メールホームよりお問い合わせください。
(大切なわが子をもらっていただくような気持ちでおります。
譲渡にあたっては、猫をとりまく環境へのご質問、またいくつかの条件を提示させていただきますがご了承くださいませ。
名古屋市及びその近郊の方を希望しています。)



★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


ペット業界の実態を伝える動画 「しあわせなおかいもの?」

ときどきこのブログにコメントをくださる ひささん から情報提供をいただきました。

女優の杉本彩さんが理事長を務められている公益財団法人動物環境・福祉協会Evaの動画プロジェクトです。

o0585020013426362543.jpg

ペットショップで売られているワンちゃんやネコちゃん・・・。

ちょっと大きくなった子が安売りされているのを見て、その子の行く末が気になったことのある方もいると思います。

ペット業界の流通の中で、劣悪な環境の中、業者によってボロボロになるまで繰り返し子供を産まされるお母さん。

売れなくなった子の行く末・・・。

考えただけで苦しくなるような非人道的な残酷さがあります。


2013年施行の改正動物愛護法で繁殖業者やペットショップ業者等に販売したり死亡した犬猫の数を報告するよう義務づけられたことで集計した流通過程で亡くなった犬猫の数は環境省推計の33倍以上2万匹だったそうです。

犬猫2万匹、流通過程で死ぬ 環境省推計の33倍以上

ペット売り場の愛くるしい子たちの裏にある厳しい現実・・・。

杉本彩さんはこの動画への思いをご自身のブログで語られています。

こちら

ペット業界の実態を伝える動画「しあわせなおかいもの?」

短い動画のなかにペット業界の非人道的な実態がとてもうまく表現されています。

わたしは恥ずかしながら、すごくヘタレなので残酷な動画などは見られないのですが、こちらは大丈夫でした。
(ひささんは、わたしのヘタレっぷりをご存じなので、そういった気遣いもあるお優しい方なのです)

ぜひ、ご覧いただいて一緒に考えていただけたらうれしいです。

動物たちにやさしい世界をProject「しあわせなおかいもの?」



こちらの動画プロジェクトは、みなと猫の会さんのブログでもとりあげられていました。

少しでも多くの心ある人にこの実態を知ってもらい、この現実を変える小さな一助になればいいなと思っています。

ひささん、貴重な情報を教えていただきありがとうございました。


★ゆずちゃん、あずちゃんを家族に迎えたい!という方は、メールホームよりお問い合わせください。
(大切なわが子をもらっていただくような気持ちでおります。
譲渡にあたっては、猫をとりまく環境へのご質問、またいくつかの条件を提示させていただきますがご了承くださいませ。
名古屋市及びその近郊の方を希望しています。)



★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


ひきつづき、まるちゃんです

前回に続きまるちゃんの里親さんからの写真のご紹介です。

見るつめる まるちゃん



カーテンに隠れて獲物(じゃらし)を狙っています

DSC_0093.jpg

遊び疲れてお昼寝

IMG_9466.jpg

無防備な寝相が可愛いです

1444306371426.jpg

可愛い首輪を買ってもらいました

1443842967248.jpg


「似合う?」って言ってるみたいな一枚

1443842960154.jpg


ところで、里親のOさんのお宅では最近まるちゃんの表情でプチ論争があったそうです。

下の2枚のどっちが可愛いかっていうことなんですけど・・・

そんなわけで

エントリーナンバー1番 「おすましまるちゃん」

IMG_94681.jpg


エントリーナンバー2番 「吠えるまるちゃん」

IMG_9469.jpg


このブログを読んでくださっている皆さんは、どっちのまるちゃんが可愛いと思うのでしょう??

わたしは、どっちも可愛いですが、あの吠えてる顔にノックアウトされました
スマホの待ち受けにしたいくらいツボです


★ゆずちゃん、あずちゃんを家族に迎えたい!という方は、メールホームよりお問い合わせください。
(大切なわが子をもらっていただくような気持ちでおります。
譲渡にあたっては、猫をとりまく環境へのご質問、またいくつかの条件を提示させていただきますがご了承くださいませ。
名古屋市及びその近郊の方を希望しています。)



★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


まるちゃん ビフォー・アフター

まるちゃんの里親さんがちょっとおもしろい写真を送ってくださいましたのでご紹介させていただきます。

上のお姉ちゃんが作ってくれた「まるちゃん ビフォー・アフター」です。

里親のOさん宅へ行く前とOさんのおうちの子になってからの比較写真です。

トライアル前にお送りした写真と同じようなポーズをみつけて、うまく作ってあるんです

その1 (上がトライアル前、下が譲渡後)





その2 (左がトライアル前、右が譲渡後)

IMG_9470.jpg



その3 (上がトライアル前、下が譲渡後)

IMG_9472.jpg


丸顔くりくりお目目のまるちゃん。
愛らしさは変わらずですが、ヘソ天の寝相といいやんちゃぶりが窺えるような・・・
里親さんの言われる「わがまま姫 まる」を裏付けるような写真です。


まるちゃんは四姉妹のなかでも一際小さくて、無事に育つんだろうかと預かりのIさんと心配した子でした。
ほかの子が遊んでいても離れてポツンと座っていたり・・・
他の子たちのように、仔猫らしい自己主張やわがままも少ない子でした。

ご飯のときも出遅れたり、遊ぶときも他の子に弾き飛ばされておもちゃをなかなか自分のものにできなかったり・・・
いつもいつも四番手のまるちゃん

真菌の治療も弱々しい小さい体に合わせて毎週病院へ行きお薬の量を気を付けていました。
(預かりのIさんに本当に感謝です)

Oさんのお宅では、大人4人の中で、小さな末っ子状態。
小柄なまるちゃんに、ごはんもたくさん食べるようにと工夫してもらい、ご家族の愛情を独り占めして、じゃらしやおもちゃもまるちゃんのペースで遊びたい放題に・・・。
まるちゃんがまるちゃんのペースで思いっきりわがままを言ったり、やんちゃができる環境をOさんご家族がその愛情で作ってくださっているような気がします。

Oさんは
「うちのまるは、ほんとにわがままでお転婆なんです」

と言っておられますが、そんな話を聞かせてもらうたびに、他の子たちに遠慮しがちな小さな小さなまるちゃんを思い出して、今のご家族の愛情をたくさん受けて育っているまるちゃんに気持ちがほっこりするのです。

今回は、番外編のビフォー・アフターでしたが、まるちゃんの写真はもう少しまとまって送っていただいたので、またひきつづき、ご紹介させていただきますね。



★ゆずちゃん、あずちゃんを家族に迎えたい!という方は、メールホームよりお問い合わせください。
(大切なわが子をもらっていただくような気持ちでおります。
譲渡にあたっては、猫をとりまく環境へのご質問、またいくつかの条件を提示させていただきますがご了承くださいませ。
名古屋市及びその近郊の方を希望しています。)



★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


レイちゃんの里親さんから写真が届きました

レイちゃんの里親さんから写真が届きましたのでご紹介させていただきます。
相変わらず、可愛いレイちゃん。

先日、ついに不妊手術をされたそうです。
小さい身体で本当によく頑張りました。

麻酔がまだ覚めきっていないのに、お母さんを探してはフラフラ近づいてきて、その健気な姿にお母さんも思わず涙だったそうです。

IMG_9457.jpg

そんな、お母さんが大好きなレイちゃんは、いつもお母さんのあとをついてまわって家事の邪魔をしてしまうらしく・・・
ついに、お母さんはスリングを購入

IMG_9454.jpg

こんなふうにレイちゃんをさげて家事をされているのですって。まるでカンガルーの親子みたいですね

お母さんがスリングを肩からかけるとレイちゃんは喜んでかけよってくるらしいです。なんて愛らしいんでしょう

IMG_9455.jpg

大好きなお兄ちゃんにも甘えん坊で、ひざの中で大あくび
くつろいでいますね~

IMG_9459.jpg

そして、お兄ちゃんからレイちゃんに恒例のプレゼントはこんなに可愛いドーム型ベッド
レイちゃんにすごく似合っていますよね。
さすがレイちゃんラブのお兄ちゃん

IMG_9458.jpg

先日、お母さんとお兄ちゃんがそれぞれのスマホで撮ったレイちゃんの写真を見せあいっこしていたら、ガラケーのお父さんも参戦してきて、お父さんのカメラにもすごくたくさんのレイちゃんの写真があったそうです。
なんか、ほっこりするエピソードですよね。

レイちゃん、ご家族みんなにとても愛されて幸せそうです。
里親のTさんありがとうございます。

また、可愛いレイちゃんの写真やエピソードを送ってくださいね


★ゆずちゃん、あずちゃんを家族に迎えたい!という方は、メールホームよりお問い合わせください。
(大切なわが子をもらっていただくような気持ちでおります。
譲渡にあたっては、猫をとりまく環境へのご質問、またいくつかの条件を提示させていただきますがご了承くださいませ。
名古屋市及びその近郊の方を希望しています。)



★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


花の木シェルターでジョー君と同室でFIV陽性反応があったバルくんです 

昨日のエントリーで花の木シェルターから譲渡されたジョー君と同部屋の子にFIVの陽性反応が出たことを
ご報告させていただきましたが、里親さんよりお許しをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

こちらが、その子です。
バルくん。

2014年の4月12日に花の木シェルターより譲渡されました。

見た目はちょっとクールな黒猫ちゃんですが、それはそれはフレンドリーな性格で甘えん坊の可愛い子だったのを憶えています。



DSC_00081.jpg

そしてこれが、同じくFIV陽性反応が確認されたセサミちゃん。里親さんの家の近くで保護された子で保護時の検査ではFIV陰性でした。

20151002185029.jpg

DSC_0037.jpg

ふたりはとても仲良しなので、引き離さずにいられることがせめてもの救いだと里親のMさんはおっしゃっていました。

里親のMさん宅には、その他にシュガーとソルトという二匹が花の木シェルターからバルより以前に譲渡されましたが、このふたりは今回のウイルス検査では陰性でした。
(シュガーとソルトは、新城市のブリーダー多頭崩壊で花の木シェルターが受け入れた子で、多頭崩壊の子たちは1Fで、多くの寄付によるケージで飼育されていました。バルとジョー君は、2Fの10匹程度の多頭飼育部屋に一緒にいました。)

シュガーちゃん
DSC_0019.jpg

ソルトちゃん
DSC_0014.jpg

バルくんもセサミちゃんも、まだ発症しておらず里親さんは発症しないように精一杯努力をされていくと言われていました。

そして、ジョー君のことを心配されていました。

ジョー君もバルくんもセサミちゃんも、優しい里親さんに恵まれたことだけは本当によかったと思っています。


★ゆずちゃん、あずちゃんを家族に迎えたい!という方は、メールホームよりお問い合わせください。
(大切なわが子をもらっていただくような気持ちでおります。
譲渡にあたっては、猫をとりまく環境へのご質問、またいくつかの条件を提示させていただきますがご了承くださいませ。
名古屋市及びその近郊の方を希望しています。)



★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


プロフィール

M

Author:M
保護した縞三毛すずと猫たちのブログです。

いただいたコメントで、公開に相応しくないと判断したものについては、承認せずにサクッと削除させていただきます。
どうぞご了承くださいませ❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR