あずちゃん、通院しています

先週末にトライアルに行く予定だったあずちゃんが腸炎になってしまい現在通院しています。



もともと便はゆるいほうだったのですが、血液の混じった粘液状の下痢便がみつかったのが週末の日曜日。
獣医師の診断は腸炎、寄生虫の心配もあるとのことでした。(検便2回済、回虫は駆虫。でも、なかなか寄生虫がみつからない場合もあります)

IMG_2359.jpg


食事はいつもどおり食べていて、元気もあってじゃらしで遊んだりするのですが・・・。

IMG_2357.jpg

トライアルのお申し出をいただいているUさんは、とてもお優しいご夫婦。
「トライアルはいつでもいいので、あずちゃんの体調を一番に考えてあげてください。」と優しい言葉をいただきました。

IMG_2362.jpg

現在、血便は止まりましたが、消化不良とのことで抗生剤と下痢止めを処方されており、フードを調整することになりました。

こんな風に伸びてお昼寝しているんですけど・・・。

IMG_2356.jpg

小さいだけでなくやせっぽちのあずちゃん。

頑張ってお薬を飲んでいます。

どうか、はやくよくなりますように・・・。






★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ



イタズラ盛り

あずちゃんは、イタズラ盛り。
何にでも好奇心いっぱいです。

本棚に潜り込んだり



Iさんちのココちゃんにちょっかいを出したり

IMG_1891.jpg

膝の上からトントンしたり

IMG_1971.jpg

何でも興味津々です

IMG_1903.jpg

キッチンで漉し器を揺らして

IMG_1993.jpg

キャッチ

IMG_1994.jpg

匂いも確認中。 あずちゃん、Iさんに怒られるよ~

IMG_1996.jpg

・・・と思いましたが、さすがIさん。笑って許してました!

呼びかけに「にゃぁ~ん」とお返事したら、可愛いですもんね
なかなか、怒れません

IMG_1998.jpg

そして、お掃除中のIさんの背中に乗るあずちゃん

IMG_2008.jpg

全然降りません

IMG_2006.jpg

なぜか、キリッとカメラ目線

IMG_2011.jpg

可愛く伸び伸びと育ちました

IMG_1885.jpg

あずちゃん
もうすぐトライアルだねぇ・・・

IMG_1862.jpg

ばあやの願いはただひとつ
愛情に包まれて幸せになりますように・・・






★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


最近のブーム

あずちゃんの最近のブームは、Iさんちにあるこの緑のシャカシャカトンネル



azuIMG_1785.jpg

IMG_1790.jpg

IMG_1743azu.jpg

IMG_1749.jpg

IMG_1750.jpg

IMG_1751.jpg

IMG_1736.jpg

・・・とまぁ、こんな感じで何回も何回もゆうに一時間は繰り返してます。

で、そのあとじゃらし一時間とか・・・。余裕で遊びます。

あぁ、子猫パワーなり・・・

でも、栄養不良で死にそうだったあずちゃんを思えば、じゃらしで腕が筋肉痛になろうとも、、、元気ならオッケー

遊んだあとは、すやすやお昼寝。

IMG_1636.jpg

あずちゃん、お腹を出して寝るので、エアコンの風で冷えないようにタオルハンカチかけてます。

IMG_1641.jpg

おやすみ、あずちゃん





★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


カバンはチェックします

最近のあずちゃんが凝っているのが、カバンのチェック。
床に置くとチェックしにきてくれます。



中を覗くだけでなく、入り心地もチェック!

IMG_1703.jpg

ちょこんと中に入って

IMG_1712.jpg

ニオイを嗅いだり

IMG_1706.jpg

かじってみたり

IMG_1711.jpg

潜ってみたり

IMG_1708.jpg

バッグを替えても

IMG_1511.jpg

このとおり

IMG_1518.jpg

あずちゃん、いいモノあった?

IMG_1532.jpg






★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


トライアル中のルルちゃん(ゆずちゃん)の写真が届きました

トライアル中のルルちゃん(旧ゆずちゃん)の写真が届いていますのでご紹介させていただきます。

ママの膝の上で
ちょっと、ワガママそうな表情もみせるようになってきたそうです。



膝の上から(まだ仮ですけど)ママを見上げてみつめているルルちゃん。甘えん坊さんでかわいいです

IMG_1856.jpg

リビングでひなたぼっこだいぶ落ち着いていますね。

IMG_1857.jpg

ヘソ天でおねんね。無防備でかわいいですね~

IMG_1853.jpg

本棚の上でウトウト・・・。小さいから、いろんな隙間に入れちゃいますね。

IMG_1854.jpg

安らかな寝顔をみせてくれるとうれしいです。

IMG_1876.jpg

ルルちゃんはずいぶんとトライアル先のお宅に馴染んだように感じています。

先住猫のセラちゃんとは、、、まだ、ちょっと距離があるみたいです。

ルルちゃんが突進すると先住猫のセラちゃんは怒って逃げてしまったり・・・。

それでも、昨日は距離はありながらも一緒にリビングにいることができたようです。

セラちゃんもずっと一人っ子で過ごしてきて、とつぜん小さいやんちゃ娘がやってきて、ずっといるという環境に馴染むのは大変なんだろうなぁ・・・と思ったり・・・。

でも、ふたりとも頑張っていて、里親さんであるパパとママもふたりに気を遣いながらとても頑張ってくださっています。

成猫の先住ちゃんのいるトライアルは、やはり時間がかかるケースも多いですが、このままふたりの距離が縮まって、ふたりで穏やかに一緒にいられる日がきますように・・・。



さて、こちらはルルちゃんの里親さんのネットショップです。シンプルで機能的な猫グッズのお店です。ぜひ、ご覧ください。
先住猫のセラちゃんが看板娘としてモデルをしています。

コチラ ⇒ nekonomono

インスタグラムには、ルルちゃんの様子が随時更新中です!こちらも是非ごらんください
コチラ ⇒  
「ネコノモノ」Instagram



こちらは、nekonomonoでネコグッズ好きのIさんが、一目ぼれ。思わず購入していた、おしゃれなペット用給水器。
コンセントを外さずに水の出し入れができたり、水量が少なくなるとランプがつくなど、スタイリッシュなだけじゃなく機能的です。Iさんちの猫さまたちに大好評であずちゃんも早速飲んでました。

 【PETKIT】EVERSWEET ろ過フィルター付き給水器(ウォーターファウンテン)  

IMG_1762.jpg






★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


かわいい寝姿

仔猫ってたいてい何をしていても愛らしいものですが、その寝姿の愛らしさもまた格別だと思います。

そんなわけで、今回はあずちゃんのかわいい寝姿をご紹介したいと思います。

このなんとも無邪気で無防備な愛らしさ、、、猫好きには最強です



綿毛のようなほわほわの寝顔・・・ たまりません

IMG_1290.jpg

肉球もあんまり可愛くてアップでパチリ
肉球選手権上位入賞間違いなしだわ~って思ったりして・・・(←そんな選手権はないと思います)

IMG_1291.jpg

そして、愛らしき添い寝・・・

IMG_1285.jpg

あずちゃん、こちらのベッドもお気に入りです。

IMG_1479.jpg

こんなふうに、タオル製のぬいぐるみを抱きしめたりして・・・かわいい

IMG_1484.jpg

以上、今回はあずちゃんのかわいい寝姿特集でした。

ほんとに可愛くてばあやたちはデレデレです。

お腹が空いて、寒くって、辛かったことなんて忘れてしまうくらい幸せになってほしいです。




★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


寂しがらないように・・・

仲良し姉妹のルルちゃん(旧ゆずちゃん)がトライアルに行って、あずちゃんはさみしくないかな・・・
と、ばあや1号のIさんとばあや2号のわたしは心配することしきり・・・



Iさんのお宅には、あずちゃんと同じ独居老人が飼育放棄した際に、保護してそのままIさんのお宅の子になったミルちゃんを含め5匹の猫ちゃんがいるのですが、子猫にはクールな面々で、子猫プロレスができない分いつも以上にじゃらしで遊んであげることにしています。

IMG_1387.jpg

じゃれるのに必死すぎて、ジェット機のようなヒコーキ耳になっているあずちゃん

IMG_1405.jpg

狙っています。

IMG_1231.jpg

じゃらしをみつめる真剣な瞳(おしりをフリフリしながら)

IMG_1243.jpg

一気に近づいてじ紐ごとキャッチ!

IMG_1211.jpg

本当はもっと臨場感がいっぱいなのですが、動きが速すぎて、まともな写真が皆無。
一瞬止まったときの写真になってしまいます。

IMG_1189.jpg

この時期の子猫はとかく好奇心が旺盛で、何でも興味津々。最近は、かばんのチェックもしてくれるようになりました。

IMG_1357.jpg

お膝に乗ることも忘れません

IMG_1414.jpg

あずちゃんもトライアルまで、あと1週間ちょっと。
名古屋の夏は暑くて夏バテ気味ですが、なるべく頑張って可愛い姿をブログに載せたいと思っています。

おまけ。じゃらし遊びに特別参加したIさんちのココちゃんです(これでも、ダイエットして少し痩せたんだそうですヨ)

IMG_1419.jpg

 




★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


ゆずちゃんがトライアルに行きました

ゆずちゃんがトライアルに行きました。

ご夫婦2人と先住猫ちゃんがいるのFさん宅です。

ゆずちゃんはちょっと神経質で臆病なので、先住猫ちゃんに怯えたりしないかとドキドキしていましたが、意外に大丈夫というか、、、
じゃれたり探検したりしていました。



里親のFさんに抱っこ。小さな仔猫ははじめてだそうです。

IMG_1310.jpg

こちらは、おおらかなパパさん。写真がとてもお上手で、早速カメラを抱えてゆずちゃんをパシャパシャ撮影していました。

IMG_1331.jpg

ママにじゃらしで遊んでもらって、、、。

IMG_1323.jpg

探検の途中でみつけたおしゃれな水飲み器。水が変則的に出るのが気になってじゃれていました。

IMG_1327.jpg

ひととおり探検して眠くなってケージのハンモックですやすや・・・。

IMG_1334.jpg

ただ、ちょっと越えなければいけない問題が、、、。

美人の先住猫のセラちゃん、、、。
うーん、ゆずちゃんに難しいお顔をしています。。。

IMG_1355.jpg

セラちゃんのほうが、一瞬で、威嚇して奥の部屋へ籠城してしまいました。
突然の子猫の登場にびっくりしちゃったんでしょうね。

その後、ゆずちゃんとセラちゃんをはじめは別室にするなど工夫をされてセラちゃんも少し落ち着きを取戻しつつあるようです。
(ゆずちゃんは、ママと一緒に寝て甘えていたようです)

ゆずちゃんもいきなりの試練ですが、ふたりがなんとかうまくいくようにパパとママが愛情と工夫で一生懸命頑張ってくれています。
ゆずちゃんも環境がかわったのに健気に頑張ってて本当にえらいなぁと・・・ばあやはうるうるです・・・。

そうそう、そんなゆずちゃんですが、Fさんに新しい名前をもらいました。

「ルル」ちゃんです

ちょっと、ハイカラになりましたね~

ゆずという名前とあまり違和感がないようにという優しいお心遣いもしてくださいました。

ですので、これからは「ルルちゃん」と呼ぼうと思います。

さて、そんなルルちゃんの里親さんは、実はおしゃれな猫ちゃんのためのネットショップをされています。
猫のためのグッズってちょっとカラフルすぎたり、ラブリーすぎたりするものが多いのですが、ナチュラルでシンプルでとても素敵なラインナップなので、是非ご覧になってくださいね。

コチラ ⇒ nekonomono

インスタもされていて、ルルちゃんも登場しています
よろしければこちらも是非、ご覧くださいませ。

コチラ ⇒  
「ネコノモノ」Instagram



優しいパパとママの愛情に包まれて、ルルちゃんとセラちゃん、どうかうまくいきますように・・・。






★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


あずちゃん元気になりました

ワクチンの副作用で元気がなかったあずちゃんですが、無事復活しました。

ノビノビな寝相でお出迎え。



ゆずちゃんは、わざわざ起きて迎えてくれました。

IMG_1025.jpg

となりに、ちょこんと座って見上げるしぐさ・・・。かわいい

IMG_1035.jpg

お目覚めあずちゃんは、Iさんちのココちゃんのしっぽにじゃれてました。

IMG_1043.jpg

ゆずちゃんのリクエストでじゃらし遊び。

IMG_1045.jpg

IMG_1092.jpg

あずちゃんも参戦。すっかり元気です。

IMG_1098.jpg

IMG_1127.jpg


そして、ふたりで仔猫プロレスです。

IMG_1140.jpg

ゆずちゃんは、もうまもなくトライアルに出発します。

IMG_1165.jpg

仲良しなあずちゃんとも、こんな姿をみることはなくなります。

IMG_1161.jpg

IMG_1150.jpg


さみしいけれど、この子たちを家族にしたいと思ってくれる方がいるのは素晴らしくありがたいことだと思っています。

もし、ずっとあの独居老人のところにいたら、亡くなっていたかもしれない小さなかけがえのない命。

いまは、ゆずちゃんとあずちゃんの保護の経緯を知り、一生の家族として迎え入れようとしてくれる優しい里親さんが待っていてくれる・・・。

そう、この子たちを本当の意味で守れるのは、この子たちに愛情を注げる人間だけ・・・。

トライアルのはじめ数日は、新しい環境でゆずちゃんにはちょっと試練かもしれません。

でも、愛情をかけて見守ってくれる優しいパパとママがいるからね。

先住のお姉ちゃんとうまくいくように祈っているからね・・・。

ただ、ただ、この子たちの新しい旅立ちと幸せをふたりのばあやは祈っています。





★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


あずちゃん、ワクチンしました

ワクチンが延期になっていたあずちゃんですが、昨日、ワクチンを接種しました。
仕事帰りに、あずちゃんの様子を見にいきました。

パイル地のくまさんにもたれてぼーっとしています・・・。
やはり、少ししんどそうです。



あずちゃん、よく頑張ったね~
えらいよ~
と手を伸ばすと、グルグルと喉を鳴らしてくれました・・・。

IMG_1019.jpg

いいこ、いいこ・・・。

IMG_1013.jpg

グルグルとともに、頭をスリスリしてくれます。
ゆずちゃんもそうでしたが、しんどいのにホントに健気・・・。
じぃーんとしちゃいます。

IMG_1011.jpg

大好きなお膝にのせても、だるそうにしています。

IMG_0990.jpg

少し眠ったら、身体を伸ばしてました。
ちょっとはいいのかな・・・。

お疲れさま。
ゆっくり休んでね。

IMG_0892.jpg



ゆずちゃんは、お昼寝から目覚めて・・・

IMG_0896.jpg

じゃらしで遊んでいました。
すっかり復活。

IMG_0929.jpg

相変わらず、動きがはやくてブレてしまいますが、じゃれる姿も可愛いです。

IMG_0940.jpg

IMG_0987.jpg

やっぱり、元気が一番。

小さい体で頑張ったあずちゃんも、ゆっくり休んで元気に復活してほしいです。






★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


プロフィール

M

Author:M
保護した縞三毛すずと猫たちのブログです。

いただいたコメントで、公開に相応しくないと判断したものについては、承認せずにサクッと削除させていただきます。
どうぞご了承くださいませ❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR