子猫を保護しました

たくさんの雨の合間に小さな茶色い影・・・。
ご近所の車の下で「みゃーっ みゃーっ!」

子猫??!

聞けば、ここ一週間くらいこの辺りにいたとか。。。

こんな小さな子が・・・ひとりで・・・。
助けてあげたい。。。
助けてあげなくちゃ!!

近くの猫シェルターのボランティアさんと一緒に保護と里親さん探しを
決意して、ごはんでおびき寄せてもらって捕獲成功!

「茶豆」という可愛い仮の名前をつけてもらいました。



ちょっとめずらしい茶トラの女の子でした。

触ろうとすると、「シャーシャーっ」という抵抗をしましたが、手は出さないおりこうさん。

chama1.jpg

身体はやせて背骨がゴツゴツ。目はちょっと潤んでいて、くしゃみを連発。

どれくらいひとりで、生きていたのでしょうか。

そっと抱き上げて撫でていたら、ゴロゴロと目を閉じます。
・・・かわいい。
chama3.jpg

茶豆ちゃん、もう大丈夫。
人間もケージも初めてで怖かったね。
疲れたね。
今日はもう、おやすみ・・・。
スポンサーサイト

★ゆずちゃん、あずちゃんを家族に迎えたい!という方は、メールホームよりお問い合わせください。
(大切なわが子をもらっていただくような気持ちでおります。
譲渡にあたっては、猫をとりまく環境へのご質問、またいくつかの条件を提示させていただきますがご了承くださいませ。
名古屋市及びその近郊の方を希望しています。)



★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

幸せになあれ

ひとりぼっちでいる間、どんなに心細かったんだろう・・・
と思うと切なくて涙が出ます。。

優しい里親さんが見つかることを心から願っています。

Re: 幸せになあれ

とむさん

はじめてのコメントがとても優しいコメントでうれしいです。
茶豆ちゃんを大切にしてくれる優しい家族をみつけるために
頑張ります。
ありがとうございます。

保護出来て良かったです。

目も潤んでてて、くしゃみも出てるなら、ちょっと体調を崩しているのですかね?子猫だし、そのまま外ではどんどん具合が悪くなるかもしれないし、保護して頂いてほっとしてます。
外で鳴いてる子、って心細くて鳴くのでしょうか・・?保護して家に連れ帰ると全く鳴かなかったりするのに。やっぱり心細くて誰かを呼んでるのかなあ?猫語がわかればなあ。
聞いてると、居ても立ってもいられなくなっちゃいますよね。
優しい人に保護してもらえて良かったね、茶豆ちゃん。
元気に大きくなってマイケルのように・・・って女の子でしたね^^

Re: 保護出来て良かったです。

Juneさん

コメントをありがとうございます。
茶豆を保護してほどなく、強い雨が降ってきていました。
保護した時も少し毛が湿っていた茶豆ちゃん。
人間は怖いけど、ごはんをもらうために一生懸命アピール
していたのかもしれません。
本当に無事保護することができてほっとしています。
ありがとうございます。
プロフィール

M

Author:M
保護した縞三毛すずと猫たちのブログです。

いただいたコメントで、公開に相応しくないと判断したものについては、承認せずにサクッと削除させていただきます。
どうぞご了承くださいませ❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR