真菌に罹患してしまいました(まるとみるく)

昨日はちょっとショックな出来事が・・・。

まるとみるくが真菌に罹患してしまいました。病院で全治約1か月と言われました。

まる


みるく
IMG_8683.jpg

みるくの方が足と目の上の2か所で、まるはおでこのところに、かさついたハゲが・・・。
イヤな予感、、、と思っていましたが病院で的中。

みるくが独居老人のところで罹患していたのが、ひどくなり、栄養状態が悪くて発育が遅れ気味だったまるにうつってしまったようです。

まるはトライアルも決まっていましたが、内服剤が肝臓に負担のかかる薬剤のため、一週間ごとに体重と体調をチェックして慎重に様子をみることに・・・。
トライアルも一旦保留になり、とても残念ですが、まだ体重が350グラムしかない小さなまるなので慎重にケアをしていくこtとになりました。

みるくもお見合いが決まっていましたが、治療が済むまでは、とりあえず保留に・・・。

預かりのお声をかけてくださった方々のおうちにも先住猫ちゃんがいるので、引き続き看護士のIさんにお世話になることになりました。

いまは、ふたりの一日も早い全快を祈っています。

ふたりともはやく元気になりますように・・・・。

スポンサーサイト




★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

あらららら

真菌ですか…根気が要りますね^^;
Iさん、大変でしょうけれど受け止めて下さってありがとうございます。
でも手当て続ければ良くなる真菌、で良かった…手当てしてくれる人が居てくれて良かったねえ、まるちゃん、みるくちゃん!
お薬塗り塗り、イヤがっちゃダメよ
( ´ ▽ ` )ノ

ありゃ(゜ロ゜;
真菌にかかってしまいましたか。
いいお話も保留とは…。
仕方がないですね(T_T)
早く治りますように。

Re: あらららら

Juneさん

コメントをありがとうございます。
真菌は、抵抗力が弱いと人間にも感染ってしまいますもんね・・・。
とくに、小さいまるは、栄養状態と薬の量を慎重に見ながら通院しています。

預かりをしてくださっている看護師のIさんがとても良い方で本当に助かっています。

Re: タイトルなし

銀の翼さん

いつもコメントをありがとうございます。

真菌は完治まで時間がかかるので、少し残念ですが、完治もできるし、とりあえず命にかかわるという病気ではないことが救いです。
預かりさんのIさんがとても慎重にケアをしてくださって、ミルクもまるも頑張っているようです。
ありがとうございます。
プロフィール

M

Author:M
保護した縞三毛すずと猫たちのブログです。

いただいたコメントで、公開に相応しくないと判断したものについては、承認せずにサクッと削除させていただきます。
どうぞご了承くださいませ❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR