まるちゃんの不妊手術

不妊手術を無事終えたまるちゃんの里親さんより写真が届いていますのでご紹介させていただきます。

アップのまるちゃん。まるちゃんもずいぶん表情が大人びてきました。



スリングに入って、お母さんに抱っこ

IMG_7646_201512222351372bf.jpg

不妊手術を終えて・・・。
上のお姉ちゃんが手作りで傷口を覆う腹巻を作ってくれました

IMG_7648.jpg

エリザベス・カラーが不自由そうだということで可愛い術後服を買ってもらいました。
術後服なのにまるちゃん、お人形さんみたいに可愛いです

IMG_7645.jpg

病院の待合で・・・。
キャリーの中で緊張と怯えた表情のまるちゃん。病院は嫌ですよね・・・。

IMG_7644.jpg

可愛く爆睡中・・・
やっぱりお家が一番っていう感じのリラックスした寝相ですね。

IMG_7647.jpg

まるちゃんの里親さんから不妊手術をすることを伺ったのは10月の終わり頃。

なかなか大きくなれない、やせっぽちで食が細いままのまるちゃんの手術を迷われていましたが、発情を迎えたことと、これ以上は大きくならないであろうとの獣医師の判断で決断をされました。

小さなまるちゃんに全身麻酔をかけてお腹にメスを入れることをとても緊張されていた里親のOさんとご家族。

Oさんは無事に手術が終わってお家に帰ってきたまるちゃんが傷口を気にしているのを見て涙が止まらなくなってしまったそうです。

ふたりのお姉ちゃんもお父さんもそれはそれは心底ほっとしたようでした。

たった3か月でも、まるちゃんはOさんご家族にとってなくてはならない大切な家族の一員になっているのだなぁと、あらためて深く感じ入りました。

今は、抜糸もおわり、すっかり元気で夜中の2時にひとりで運動会をするのが日課だそうです。
Oさんはすっかり寝不足とか・・・。

Oさんは「ほんとに、もう、皆で甘やかすから、どんどんわがままになって・・・。」と言いながら、ちょっと嬉しそう。
まるちゃんへの愛情をヒシヒシと感じます。

ともかく、まるちゃん、小さな身体で本当によく頑張りました

まるちゃん まるちゃんが大好きなお母さんもお父さんもお姉ちゃんたちも、、、みぃーんな、まるちゃんの家族は、まるちゃんが元気が一番だからね。
わがままを言ってもいいから、これからもずっと元気でいてあげてね


あ、でも、毎日夜中の2時に走り回るのは・・・ちょっと・・・どうかと・・・。

スポンサーサイト




★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

まるちゃん、手術お疲れさま。
ご家族も、お疲れさまです。
まるちゃん、可愛いなぁ♪
お洋服似合ってる~(σ≧▽≦)σ

Re: タイトルなし

銀の翼さん

いつもコメントをありがとうございます。
年越しレスになってしまいごめんなさい。

まるちゃん、ホントに可愛いですよね。
お目目がまんまるで~

イチゴ柄がとっても似合っていますよね♥
プロフィール

M

Author:M
保護した縞三毛すずと猫たちのブログです。

いただいたコメントで、公開に相応しくないと判断したものについては、承認せずにサクッと削除させていただきます。
どうぞご了承くださいませ❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR