再会の日

昨年の暮れのことになりますが、レイちゃんのお宅へまるちゃんの里親のOさんとミルちゃんの里親のIさんと一緒に伺いました。
まるちゃんとミルちゃんも一緒です。

レイちゃんの里親さんと、まるちゃんの里親さんはご家族構成が似ていたり、はじめて猫を飼うなど共通点が多いうえ、レイちゃんとまるちゃんが良く似ているとのことでレイちゃんの里親さんのご招待をうけたのでした。

まるちゃんの預かりのIさんも、それならまるちゃんに久しぶりに会いたいを言われ、しばらく一緒に暮らしていたミルちゃんとも会わせてあげたいとのことでおまけのわたしも加わり3人+2匹でレイちゃんのお宅へお邪魔しました。

予想通り、、、「感動の再会!」とは程遠く・・・・・。

急にワヤワヤと猫と人が押しかけて、ビックリ のレイちゃん。



ヒコーキ耳です。

IMG_7483_201602061641280ee.jpg

まるちゃんも、離陸しそうなヒコーキ耳です。

IMG_7465_20160206164049e2c.jpg

ミルちゃんは、ちょっと、キョトン・・・。

IMG_7472_201602061640540e8.jpg

それぞれの家の子としてすっかり定着しており、お互いのことはすっかり忘却の彼方・・・。
まさに初対面状態でした。

まったく、物怖じせず人見知りもしないミルちゃんは、まるちゃんの里親のOさんにおとなしく抱っこ

IMG_7480.jpg

レイちゃんのお兄ちゃんにも、ごきげんに抱っこ

IMG_7487.jpg

終始、愛らしさをふりまいていました。

一方、まるちゃんは、すぐに物陰に・・・。

IMG_7460.jpg

隠れようとするまるちゃんと、探検中のミルちゃん

IMG_7516.jpg

近づこうとするミルちゃんと「来ないでーー」という感じのまるちゃん

IMG_7518.jpg

今度はレイちゃんに近づくフレンドリーなミルちゃんですが・・・

IMG_7466.jpg

レイちゃんもすっかり警戒モード全開

IMG_7490.jpg

探索中のミルちゃんを上から見下ろすレイちゃん

IMG_7488_201602061641315d2.jpg

レイちゃんのパパさん、ずっと隠れているまるちゃんを気遣ってじゃらしで遊んでくれていました。

IMG_7541.jpg

お母さんの腕にしがみつくまるちゃん。
いつもは、あまり抱っこが好きじゃないらしいのですが、このときばかりはやっぱりお母さんの抱っこが一番のようです。

IMG_7523.jpg

そんなまるちゃんをよそに、余裕でレイちゃんのタワーに登り、ねずみのおもちゃで遊ぶミルちゃん

IMG_7549.jpg

依然、警戒がとけないままのレイちゃん・・・。

IMG_7533.jpg

レイちゃんは、ほんとに美人(猫)さんになりましたね

IMG_7500.jpg

そんなこんなで、感動の仲良し3ショットはおろか2ショットも撮れない有り様でした・・・。

なんというか、、、ある意味予想通りですが・・・。

わーわー、ドタバタ大変でしたが、人間は楽しませていただきました。

でも、レイちゃんも、まるちゃんも、ミルちゃんも みんな、大変だったよね。。。 ゴメンネ・・・。

そして、レイチャンのママのTさん、パパさん、お兄ちゃん うるさくしてゴメンナサイ
楽しいひと時をありがとうございました。






★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

3にゃんともびっじーーん!

何だか気高さ感じるスラッと感…
おかしい…うちの方達と何か違う…
あ!緊張してるから!そうですね、きっと。多分。そう…
相変わらずみんな可愛がって頂いているみたいで微笑ましいです。(特に警戒中に和ませようとじゃらしで遊んでくれてるお父様!)
にしても、なかなか思い描いても実現する事の少ない再開劇。それぞれの性格も出ますし興味深いですね。

Re: 3にゃんともびっじーーん!

Juneさん

いつもコメントをありがとうございます。
3にゃんとも、ほんとにそれぞれびっじーんですよね!
想像どおり、感動の再会どころか警戒モード満載でしたが楽しませていただきました。
そして、みんな家族に可愛がってもらっているのが伝わってきました。
楽しいひとときでした。
プロフィール

M

Author:M
保護した縞三毛すずと猫たちのブログです。

いただいたコメントで、公開に相応しくないと判断したものについては、承認せずにサクッと削除させていただきます。
どうぞご了承くださいませ❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR