うえぞの名古屋市会議員との面会と名古屋市会定例会個人質問

10月の終わりにご縁をいただき、なごやかキャットサポーターのYさん、ボランティアのTさんと一緒に名古屋市のうえぞの市会議員と面会し、名古屋市の動物愛護行政等の問題点について感じていることをお話をさせていただく機会を得ました。

うえぞの市議は大変ご多忙中にもかかわらず、長時間にわたりわたしたちの話に真摯に耳を傾けていただくことができました。

img_about_011.jpg


その後、すぐに名古屋市動物愛護センターに視察に行かれ、報告をした疑義のある施設等のついての調査や行政レベルでの数値の洗い出しをしてくださり、所管の対応の問題点についても市議として注意喚起をしてくださいました。

名古屋市政のいくつもの議案に関わられ、ご多忙中のさなか、市民の声に率直に耳を傾けていただけただけではなく、その対応力や行動力にただ感謝し頭が下がる思いです。

そして、名古屋市会の11月定例会にて名古屋市の譲渡ボランティア制度について個人質問をしてくださいました。

sikaisitumon.jpg

こちらのURLからご覧になれます。

http://www.nagoya-city.stream.jfit.co.jp/?tpl=play_vod&inquiry_id=1077

世の中の声なき弱きものの命に市議が思いを馳せ行動することは社会的弱者救済の思いへと繋がると感じています。

うえぞの市会議員、ありがとうございました。

スポンサーサイト




★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M

Author:M
保護した縞三毛すずと猫たちのブログです。

いただいたコメントで、公開に相応しくないと判断したものについては、承認せずにサクッと削除させていただきます。
どうぞご了承くださいませ❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR