見えなくたって、大丈夫!

東京方面で用事があり、その帰りに猫友のFさん宅へお邪魔しました。

Fさんのお宅には2013年におきた新城市のブリーダー崩壊現場から保護された猫たちのうち紆余曲折を経て3匹が暮らしており、Fさんのご厚意により久しぶりの対面をすることができました。

これは、人が怖くてずっと人見知りだったこころちゃん。
全く物おじすることなく出迎えてくれました。相変わらずの美猫っぷりですが、ちょっとふっくら・・・。



優雅に闊歩していました。当時のあの人見知りはなんだったのかというくらい普通にナデナデもできて、Fさんにスリスリもしていました。

IMG_8732kokoro.jpg

こちらは、ハクくん。イケメンロシアンなのですが・・・。

IMG_8731haku.jpg

こんな風にゴロゴロで、誰にでも友好的。いつもお腹を撫でて~と甘えるんだそうです。
わたしもモフらせていただきました。

IMG_8743haku.jpg

そして・・・全盲のアイちゃん。
ちょっと小柄で、すごくキュートでした

IMG_8737ai.jpg

驚くべきは、障がいを感じさせないイタズラな明るさと身体能力で、棚やテーブルの上にも当たり前のようにぴょんって登るのです。

おもちゃのねずみだって軽快に運んじゃいます。

IMG_8735ai.jpg

呼びかけに応じくれて、首をかしげるアイちゃん
その愛らしさといったらありませんでした。

ai8736.jpg

Fさんに引き取られた3匹の子たちは、みんな大なり小なり奇形やハンディがある子たちです。
全盲のアイちゃんをはじめ、ハクくんの右耳のうしろは潰れたような形で、こころちゃんの角膜には濁りがあります。

でも、Fさんの大きな愛情に包まれてみんな本当におおらかで、可愛くて、ノビノビとしていました。

とりわけアイちゃんの屈託のない愛らしさと、ハンディを感じさせない振る舞いには驚くばかりでしたが、Fさん自身もそんなアイちゃんにどれだけ勇気づけれ、励まされているかわからないとおっしゃっていました。

「大好きなママやお兄ちゃん、みんないるし見えなくたってアイはとっても幸せ全然オッケーだよっ」ってアイちゃんの全身から伝わってきて、わたしまで思いきり励まされました。

最後にFさんのお仕事を監督するアイちゃんの写真で締めたいと思います。
(Fさんご提供:書類の上で熟睡し、Fさんを休ませてあげるアイちゃんの図だそうです)

IMG_8914ai.jpg

この可愛い寝顔で、お仕事中断を余儀なくされたFさんでありました。

IMG_8913ai.jpg

Fさん、温かく幸せなひとときを本当にありがとうございました。
名古屋名物のえびせんを食べたいときは、いつでも言ってくださいね

スポンサーサイト



★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

こころちゃんは美ニャンだし、ハクくんはイケニャンだし、アイちゃんは可愛いし、読んでいるだけで、幸せな気持ちになります。
幸せになってくれて、本当に良かったです。
アイちゃん、いい味出してるわ~(^ω^)
ファンになりました♪

ありがとうございました

Mさん、先日はわざわざお寄り頂き、ありがとうございました。
当時大変にお世話になったMさんに、今の様子を見て頂けてこころ、ハク、アイも嬉しかったと思います。
当時のこころをご存知な方には驚きだと思いますが、こころは何故あの時あそこまで固まっていたのか本人にご説明願いたいほどの営業ぶりです。
ですが、うちの営業部長はハクさん。
先日も工事の方に「色々なお宅のペットと会いますが、この子、今までで一番可愛いです!」、と。もちろんお腹見せてくれてました^ ^
アイは天使ですし、本当にこの子達と暮らせて果報者だなあ、と思います。
またお近くにいらっしゃる機会がございましたら、是非お寄り下さい。

Re: タイトルなし

銀の翼さん

いつもコメントをありがとうございます。

ブリーダー崩壊の過酷な現場から保護されたときは、みんな大変な状況だったのですが、今ではFさんの愛情あふれる下僕っぷりに若干上から目線の可愛い態度をとっているのが笑えました。

アイちゃんは、ほんとにナイスキャラでした!

Re: ありがとうございました

Fさん

コメントをいただきありがとうございます。

こころちゃん・・・。
Fさんのところへ行くまでは、つねに固まっていましたもんね。あれー?ホントにこころちゃん?って感じでした。
ハクくんの営業部長ぶりも驚きでした。当時はアイちゃんのボディガード的な存在?だったのですが、すっかり営業管理職としての自分の地位を確立されましたね。
あと、やっぱりアイちゃんは天使ですね!天真爛漫でやんちゃな天使。本当に愛らしかったです。
この子たちがノビノビと元気に暮らせるのはFさんの愛情たっぷりの下僕っぷりにほかならないと思います。
楽しいひとときをありがとうございます。
プロフィール

M

Author:M
保護した縞三毛すずと猫たちのブログです。

いただいたコメントで、公開に相応しくないと判断したものについては、承認せずにサクッと削除させていただきます。
どうぞご了承くださいませ❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR