午後一番は昼寝の時間

お正月も普段の日も変わらず、うちの猫たちは午後一番はお昼寝の時間と決めているようです。

ペット用こたつの中のすずとクロちゃん。このふたり、最近よく一緒に寝ています。

IMG_9009.jpg

IMG_9013.jpg

おーちゃんは、こたつに入れずちょっと残念そう・・・

IMG_9007.jpg

と思っていたら、すぐに寝てしまいました。
大食漢だけに、すごいお腹です・・・

IMG_9020_20170105222359405.jpg

おーちゃんさぁ~、そのお腹トドみたいじゃない?
ごはんは、すずやクロちゃんの残したのを狙わないで自分の分だけにしてよね。


IMG_9023o.jpg

まぁ、聞いてないわな・・・。

IMG_9021.jpg

猫の無防備な寝顔を眺めていると、気持ちがふんわりとしてきますよね。

寝ているだけなのに、不思議です。


スポンサーサイト



★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

おーちゃん、いい味出してるわ~。
猫の寝顔って、幸せな気持ちになります。
触りながら、顔を埋めたい(笑)
無防備な姿…できないお外の子を、ふと考えました。

猫ちゃんの寝顔は本当にかわいいですよね!
いつまで見てても飽きません。
おーちゃんの大きなおなかに顔をスリスリしたいくらいだなぁ!
今までに見れなかったおーちゃんの様子にほっこり気分です。

Re: タイトルなし

銀の翼さん

いつもコメントをありがとうございます。

本当ですね。寒い冬、お外の子たちはどこで寝ているのだろうと考えると胸が痛くなります。
彼らに満足なご飯と暖かくやわらかい寝床を与えてあげられることができたらといつも考えています。
自分の無力さはいつも嫌になりますが、少しずつでも動物を愛する人たちの手がつながり動物たちが暮らしやすい世の中になっていけるよう自分もささやかながら頑張っていきたいです。

Re: タイトルなし

ジョーと茶豆のママさん

コメントをありがとうございます。

おーちゃんは、ふだん大食いでマイペースなおっさんキャラがさく裂していますが寝顔は、それなりに可愛いでしょうか・・・?
すずやクロちゃんと違って、人見知りしない子なので気が向いたらスリスリしてやってくださいね。


ジョーと茶豆のママさんのジョー君への記事にチョロさんがいたく感動をしておられました。
ジョーくんはジョーと茶豆のママさんのおうちの子になれて幸せ者だって・・・。
わたしもそう思っていますし、いつもこのブログを読んでくださる皆さんもそう思って応援していると思います。

プロフィール

M

Author:M
保護した縞三毛すずと猫たちのブログです。

いただいたコメントで、公開に相応しくないと判断したものについては、承認せずにサクッと削除させていただきます。
どうぞご了承くださいませ❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR