ぬくもりが好き

ゆずちゃんと一緒にワクチン接種に行ったあずちゃんですが、まだ体重が850グラムと小さいのでワクチンは延期することになりました。

小さいけれど無邪気なあずちゃんは、診察台の上で、獣医師の先生に聴診器を当てられてる時もグルグル言って、思わず先生に
「心音が、聞き取れません」と言われていたそうです。


つい先日のこと、Iさんの家で仔猫たちのお世話をしているとき、横になってうたたねしていたら、頬にふんわりしたものが・・・

IMG_0568.jpg

いつのまにか、隣で眠っていたあずちゃんでした
思わず、ほっこり・・・

IMG_0567.jpg

あずちゃんは、本当に甘えん坊さん。
じゃらしで遊んで跳びまわっていても、すぐにお膝に来ては、また遊んだり・・・。
人間のとなりで寝たりするのが大好き。

IMG_0643.jpg

あずちゃんを保護した時、体重はわずか450グラム。大きさも他の子の半分くらいしかなくて、ガリガリでした。
これで人に飼われているなんて信じられないと言う状態・・・。

さらに脱水が酷い、首もすわらず、ぐったりしていたあずちゃんを見て、Iさんもわたしも、その時来ていたコニャンコ姐さんも、居合わせた皆が、この子は助からないのではないか・・・と思ったほどでした。

IMG_0450.jpg

ごはんも十分に与えられていないことは明白で、何より人間に対しても無気力な感じでした。

それでも、温かい小さな部屋で優しいIさんのお世話を受けるうち、ちょっぴりやんちゃで、それはそれは甘えん坊な子に・・・。

あずちゃんにとって、初めての人のぬくもりだったのだと思います。

IMG_0452.jpg

まだ寒い縁側で震えることなく、おなかを見せて眠っても大丈夫。

目が覚めれば、食べるのが遅いあずちゃんでも、おもいっきり食べれるごはん。


なにより、人の暖かい膝の上、抱っこの腕の中・・・。


IMG_0454.jpg

「別に死んだっていい」と言われて放置したのも人間なのに、、、人間を信じてくれるまっすぐな瞳

無邪気で素直なあずちゃんは、自分が独居老人のところでどんな目にあっていたのかなんてわからず、ただ目の前に差し伸べられる温かい手と膝の上が大好きになったのだと思います。

IMG_0498.jpg


「この子、ぬくもりに飢えているような気がするんです。」


Iさんは、そんな風に言っていました。


IMG_0487.jpg

お膝ってあったかくて安心する・・・


膝の上で眠るあずちゃんを見るとそんな言葉が伝わってくるような気がします。

IMG_0495.jpg

あずちゃん、あずちゃんを辛い目にあわせた人間を、まっすぐな瞳で信じてくれてありがとうね。

IMG_0481.jpg

ちょっとやんちゃで、無邪気で、甘えん坊のかわいいあずちゃん。
ゆっくりでいいから大きくなろうね。

そして、あずちゃんのこと、いっぱい甘えさせてくれる優しい里親さんとずっと幸せにくらせますように・・・。

スポンサーサイト




★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

あずちゃんも保護してもらえて、本当に良かったです。
はぁ、なんて可愛いのかしら(*´艸`)
あずちゃんに添い寝してもらえて、羨ましい♪
きっと、未来の家族にも、そーするんだろうな(≧▽≦)

Re: タイトルなし

銀の翼さん

いつもコメントをありがとうございます。
あずちゃん、ほんとにキュートです!
添い寝サイコーです!
ゆずちゃんもしてくれるんですよ。かわいいですよね。ほんとに。
プロフィール

M

Author:M
保護した縞三毛すずと猫たちのブログです。

いただいたコメントで、公開に相応しくないと判断したものについては、承認せずにサクッと削除させていただきます。
どうぞご了承くださいませ❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR