午後のあずちゃん with Iさんちの猫たち

お昼すぎにあずちゃんの様子を見に行くと、あずちゃんはたいていお昼寝中



起きたら、ベランダの網戸でのび~っとストレッチ

IMG_3013.jpg

ベランダにも出たがりますが、命の安全のためベランダは禁止です 

IMG_3010.jpg

なんでも一生懸命なあずちゃんは、爪とぎも全力投球 
爪とぎをしているだけなのに、ロケットのような超ヒコーキ耳に・・・かわいい~

IMG_3016.jpg

こちらは、Iさんちの黒一点、イケにゃんのタムくん
小さい頃は、やんちゃで手が付けられなくてIさんを困らせてばかりだったそうですが、大人ネコになったらとても利発でよい子になったそうです。こういうエピソードをよく聞きます。小さい頃にすごくやんちゃな子って、実は利発な子が多いような気がします。

IMG_3021.jpg

Iさんがごはんの用意をすると肩のりネコになるあずちゃん

IMG_3025.jpg

降りる気は全然ありません

IMG_3027.jpg

こちらは、同じく独居老人の家から保護された、おなじみのミルちゃん。大人ネコになっても超甘えん坊さんです

IMG_3022.jpg

完治はしましたが、腸炎になってあずちゃんのフードはドライのみを獣医さんから指定され、Iさんは、今もそれを実行しています。

IMG_3030.jpg

Iさんちは5匹の多頭飼いなので、大人の子たちのほかのフードを食べないようにIさんが見守り中

IMG_3031.jpg

こちらは、チーちゃん。ちょっと気難しくてなかなか普段は姿をみせてくれません。
お兄ちゃんのタムちゃんが大好きなのだそうです。

IMG_3035.jpg

あずちゃんは、食後のひとやすみ

IMG_3052.jpg

・・・と、視線の先には、、、、

IMG_3041.jpg

やっぱり、じゃらしです

IMG_3048.jpg

こちらはココちゃん。あだ名はココ・デラックス(わたし命名,Iさんの公認もいただいてます~)
ココちゃんは両足骨折でうずくまっていたところをIさんに保護された子。
両前足にボルトが入っています。そのせいでジャンプが苦手で高いところへ登れないけど元気です。

IMG_3037.jpg

そんなあずちゃんの午後の暮らしですが、、、超人見知りなIさんちのふーちゃんは、わたしが行くといつもどこかに隠れています。

このふーちゃんの写真はIさんに送っていただきました。

201708062.jpg







★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M

Author:M
保護した縞三毛すずと猫たちのブログです。

いただいたコメントで、公開に相応しくないと判断したものについては、承認せずにサクッと削除させていただきます。
どうぞご了承くださいませ❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR