FC2ブログ

ハナちゃんの兄妹 その2

ハナちゃんの兄妹の子を見かけなくなって一週間がたち、心の中ではもう見つけることは
できないと諦めかけていました。

その日、帰宅が遅くなったのですが、やはり気になって自転車に乗って探しに出掛けました。

夜の10時過ぎ。
今日、無理だったらもう諦めるしかないかな・・・と思いました。

ハナちゃんの兄妹の子をよく見かけた民家の駐車場と近所の公園をぼんやりみていると、
片足を引きずりながら、ひょこひょこ歩いている猫がいました。

近づいてみると、茶色っぽい縞模様に見覚えのある長い鍵しっぽ。

あの子だ!

ハナちゃんの兄妹は前足に怪我をしていて、腫れていました。

いつものようにすばしこくはないものの、わたしが近づくと懸命に茂みの中に逃げます。
前より痩せていて、お腹がとても空いているように見えました。

「化膿していたら命にかかわる。今から保護しよう!今しかない!」

一旦、家に帰り、車に捕獲器を積んで出かけました。
まだ、そこにいてくれることを祈りながら・・・。

臭いの強い缶詰を置いた捕獲機を仕掛けて10分くらい。

ガシャン!と音がして、中で大暴れしているハナちゃんの兄妹がいました。

夜中の11時をまわっていました。

移動の車の間、捕獲機の中でじっとうずくまっているその子に言いました。

「『トラちゃん』って呼ぶね」

IMG_4062.jpg
捕獲機から出した直後、逃げようとするトラちゃん


翌日、動物病院へ。

怯えているけど、爪も出さない。
ハナちゃんと同じで気立てが優しい子です。

健康診断と傷口を切開して、膿を出し、洗浄してもらいました。

怪我の通院以外はとくに問題なくほっとしました。


すずたちの部屋へ・・・。

IMG_4077_R.jpg

棚の上で、ちょっとビビっているトラちゃん

IMG_40781_R.jpg

と、新入りのトラちゃんを意に介していないクロちゃん

トラちゃん、この先、どうしようかなぁ・・・と思いながら、まず天国のハナちゃんにトラちゃんの無事を報告しました。

スポンサーサイト




★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M

Author:M
保護した縞三毛すずと猫たちのブログです。

いただいたコメントで、公開に相応しくないと判断したものについては、承認せずにサクッと削除させていただきます。
どうぞご了承くださいませ❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR