FC2ブログ

チロちゃんの手術

チロちゃんの手術が終わったと病院から連絡を受け病院へ。

「手術自体は無事に終わったけれども、目から出血が止まらない」と獣医師のF先生から説明を受け、とりあえず、1日入院して様子を見ることに・・・。

術後のチロちゃんに面会をしました。



痛々しい・・・。

「チロちゃん、チロちゃん、よく頑張ったね」

と声をかけました。

身体もだるそうで、術後のごはんも食べなかったそうです。

大好きで唯一信頼していたおばあさんと離れ、捕獲器で捕獲されて数日後にすぐに手術。

チロちゃんにとっては怖いことの連続だったと思います。

IMG_4408_R.jpg

右目は癒着した結膜を剥離し、しゅん膜を少し切開したそうです。
炎症を起こさないように目薬を点眼していくとのこと。

肉芽組織が再生して再癒着する可能性についてもお話をされました。

「まだ、強い痛みがあると思います」と獣医師のF先生。

IMG_4407_R.jpg

チロちゃんの痛々しい姿に「涙が出てきます。Kも泣いています。」とOさん。

人間に捨てられて、ずっと外で暮らしていたチロちゃん・・・

雨の日も、おばあさんの喫茶店の玄関から、ガラス越しに中をじっと覗いていたチロちゃん・・・

そんなふうにチロちゃんを思ってくれるお宅の家族にチロちゃんがなれるということに、ほっと気持ちがあったかくなりました。


「チロちゃん、明日また来るね」と頭をなでて帰りました。


家では、仲良くなったチロちゃんがいなくて、寂しそうなトラちゃん

IMG_4420_R.jpg

チロちゃんがいないと、まるで違う子のようにおとなしくしています。

ふたりは、お互いはじめて出来た友達だもんね・・・。


明日は、出血が止まって、チロちゃん退院できるかなぁ・・・

チロちゃんの目が前より良くなりますように・・・

そう思いながら眠りにつきました。

スポンサーサイト




★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

チロちゃん、手術お疲れさま。
頑張ったね~。
トラちゃんタメにも、早く退院できるといいね♪

Re: タイトルなし

銀の翼さん

コメントをありがとうございます。

チロちゃん、よく頑張りました!

神経質な子なので慣れないお家の中や病院でとても怖かったと思います。

目の経過はまた書いていきますね。
プロフィール

M

Author:M
保護した縞三毛すずと猫たちのブログです。

いただいたコメントで、公開に相応しくないと判断したものについては、承認せずにサクッと削除させていただきます。
どうぞご了承くださいませ❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR