FC2ブログ

【緊急拡散希望】動物虐待厳罰化の請願署名にご協力を! 杉本彩さん

こちらの記事で書いた猫虐待の大矢誠のように、動物虐待がここ数年増加しています。。

こういった卑劣な虐待行為に歯止めがかからないことの原因の一つに、動物が”モノ”とみなされ、動物虐待の法律が2年以下の懲役または200万円以下の罰金と軽いことがあげられています。

事実、上記の大矢誠は13匹以上の猫を虐待死その動画をインターネット上にさらし、快楽を得ていました.。

多くの人が実刑を望んだ人々の署名は拡散され、インターネットだけでも16万を超えましたが、実刑にはならず、執行猶予がつくという残念な判決に終わりました。

それは、もともとの法律による罰則規定が最高刑2年という軽いものだということも原因です。

そこで、女優の杉本彩さんが理事長を務める「公益財団法人動物環境・福祉協会 Eva」さんが、請願署名(自筆)を再度緊急募集されています。

まだ、署名されていない方はぜひご協力ください。

請願署名なので、自筆署名のみの受付です。

締め切りは 7/6日(必着 厳守!) 

この署名に関する杉本彩さんの動画です。


請願署名再募集の記事はこちら

https://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-12385367960.html

以下転載
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


国会の会期延長に伴い、請願の受理が再開されました!

以前よりブログでも発信しておりますが、今回の動物愛護法の改正も

大変厳しいのが現状です。

しかし、最後まで諦めたくありません!!

大変短い期間ですが、動物を虐待から守るべく、

私たちの民意を最後まで諦めず大きなものにするため、

さらに署名のご協力をお願いいたします。

請願として提出できるのは真筆(直筆)署名のみです。
前回Change.orgのネット署名しかしていない方は

もう一度、署名用紙での真筆で署名のご協力をお願いいたします。

正式な請願署名として受理されるのは、直筆の真筆署名のみです。

また周りの方で真筆署名をしていない方がいらしたらぜひお声がけください。

今国会最後のチャンスです!

今こそ私たちの民意を一つにし

動物をあらゆる虐待から守るべく

国に大きな声を届けましょう

引き続き、環境委員の議員の方々にも、再度お願いに上がろうと

調整しております。


最後は、この署名による民意や動物虐待の現状を受けて

どれだけ議員が本気で動いてくれるかにかかっているのだと思います。

皆さんのご協力何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m


締め切り:7月6日(金)
あて先:公益財団法人動物環境・福祉協会 Eva事務局

(〒153-0043 東京都目黒区東山3-16-5 マンション芽吹103)

署名用紙: http://www.eva.or.jp/anipolishomei

上記URLより署名用紙をダウンロードしていただけます。

以下、お問合せがあり、追記致します。

ダウンロードできない方は

Evaに住所宛名を教えて頂ければこちらから署名用紙をお送り致します!

7/6は必着ですので、必要な方はお早めにお願いいたします。



o0476024914215213499.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
転載ここまで


いまの法律のままでは、どれだけ殺してもほぼ執行猶予がついてしまいます。

締め切りまで期間が短いですが、卑劣な動物虐待の犠牲になった子たちのためにも、一人でも多くの方が署名をし、お送りいただけることを願っています。


スポンサーサイト




★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M

Author:M
保護した縞三毛すずと猫たちのブログです。

いただいたコメントで、公開に相応しくないと判断したものについては、承認せずにサクッと削除させていただきます。
どうぞご了承くださいませ❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR