FC2ブログ

しおちゃん、急きょ 退院

術後入院2日目のしおちゃんのお見舞いに行ったとき、執刀してくださったY先生に呼ばれました。

Y先生「実は、しおちゃんが全くごはんを食べません。そればかりか、昨日から排泄もしないんです。」

    「じっと固まって座っているんです。・・・お家ではどうでしたか?」

そういえば、前回の手術のとき、翌日退院だったので気にしなかったけれども、

やはりご飯を食べてなかったことを思い出しました。

家では、元気にごはんを食べていたとお伝えすると・・・

 Y先生「目のことも大事だけれど、このまま、何も食べずに排泄もしないと命にかかわります。退院して通院に切り替えた方が良いと思います。」

たしかに、しおちゃん、とても不安げです。

痛くて怖い手術を2回もしたので、すっかり病院が恐怖になってしまったようです。

念のため、Oさんに相談の電話を入れると、少し前にしおちゃんのお見舞いにきたKちゃんもしおちゃんの状態を見て、心配で退院させたいとOさんに話していたところでした。

・・・ということで、当初2週間程度の入院を予定していたのですが、急きょ退院となりました。




大丈夫かなぁ・・・と家に戻って早速キャリーから出すと、すぐにトイレに直行。

たくさんおしっこをしました。

そして、ごはんをあげたら、すぐにモリ食い。

IMG_4960_R.jpg

2日間食べてないのでお腹が減っていたのか、おーちゃんのぶんまで少し食べてしまいました。

IMG_4959_R.jpg

食後は、みりんちゃんのところへ直行

IMG_4957_R.jpg

余裕の毛づくいろい・・・

IMG_4956_R.jpg

病院では岩のように固まっていたとは思えない余裕です。


まぁ・・・しようがないか・・・。Y先生も真剣に心配していたし・・・。

頑張って、目薬をさすことにしましょう・・・。



次は、みりんちゃんの去勢手術です。

IMG_4961_R.jpg

みーちゃんも頑張ろうね。

スポンサーサイト




★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M

Author:M
保護した縞三毛すずと猫たちのブログです。

いただいたコメントで、公開に相応しくないと判断したものについては、承認せずにサクッと削除させていただきます。
どうぞご了承くださいませ❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR