FC2ブログ

★拡散希望★兄弟猫迷子【千葉県我孫子市】

千葉県我孫子市で8カ月も前に元里親から迷子にされ、放置された兄弟猫を探しています。  

この迷子の兄弟猫を探している保護主さんのブログ記事を読み、怒りで震える思いでした。

猫を保護し、自分の子のように大切に育て里親さんへ託す活動を一度でもした経験のある方なら、どんな思いか、きっとわかると思います。また、保護された子を家族として迎え、大切にされている里親さんにもわかっていただけると思います。

わたしは、名古屋市在住のため、捜索などの協力はできないのがもどかしいです。

どうぞ、心ある方は、SNS、ブログ等で拡散願います。

そらちゃんとうみちゃんを探しておられる保護主さんのツイッターです。

@pochi_neko12

保護主さんのブログ(ぽちんち)はこちら

http://pochinyan.blog95.fc2.com/

以下転載
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




迷子場所:千葉県我孫子市我孫子3丁目(移動したかもしれません、他の場所かもしれません)
迷子日時:2017年12月末頃

でも、顔の模様は変わりないと思います。

soraumi-2.gif

soraumi--3.gif

soraumi-5.jpg

soraumi-4.jpg

soraumi-6.jpg

soraumi-7.jpg

2匹とも薄い茶トラです。

soraumi-8.jpg

2匹ともしっぽ真っ直ぐで長め。

soraumi-9.jpg

仲良しで人間大好きな甘えん坊兄弟です。

兄弟ともに昨年末に脱走したっきり報告もなく放置されていました。
8ヵ月も経過してしまいましたが見かけた方、保護してくださった方、
ご連絡お願いいたします。

pochi0131★cat.zaq.jp (★を@に変えて) メールをお願い致します

どうか無事に生きていてくれますように。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
転載ここまで


以下、保護主さんのブログより経緯の抜粋
******************************
(8月11日の記事)

8/5の日曜日に何となくそら&うみ元気かな~?なんて思いまして
ラインをしたけど既読にならず、メールもエラーで戻ってきて
電話をかけたら留守電になったのでメッセージを入れました。

「お元気ですか?陽介と朔は元気ですか?」

夕方になって一通のメールを着信。
「携帯を新しくして電話帳が消えてしまったのでこちらで失礼します。
陽介と朔ですが、去年の年末に私の不注意で家から脱走してしまいました。
すぐに連絡しなくてすみません。
脱走してから毎日探しましたが見つかりませんでした。
戻ってもきません。本当にすみません。」

過呼吸になりながら電話したけどすぐに留守電。
何度か電話したけど着信拒否されました。

翌日仕事を終えてから、そら&うみをお届けしてしまったアパートに行きましたが
「空き部屋」。ここでも心臓が止まりそうになりました。

今日は明るいうちに現地に行ったので写真を撮りましたが
ドアを開けっ放しにしない限り、脱走は難しい部屋です。

180811.gif

元里親に【いつ】【どこで】そら&うみを外に出したのか
それだけを教えてもらいたい。
まさか、このブログを見ているとは思えないけど
どうか、どうか、【いつ】【どこで】だけ教えてください。
私が勝手に探して勝手に連れて帰ります。
そら&うみにもう一度会わせてください。お願いします。


180811-2.jpg

******************************
(8月13日の記事)

5才になって突然外に放り出されてしまったふたりは
ご飯にありつく術も知らずに、怯えて身を潜めながら彷徨い、
8ヵ月も経った今は別行動になってしまったんじゃないかと考えます。

空腹で食べ物を探してどこに移動したか、
どこまで空腹に耐えて移動できたか・・・
そらうみの気持ちを想うと涙が堪えきれずに溢れます。


180813-1.jpg

******************************
(8月16日の記事)

思い出したこと。
元里親がそら&うみの里親に応募してメールのやりとりをしていた頃、
うちの保護猫「シャオ」がお空に還ったときにくれたメール↓
「すみません。シャオくんのこと、たった今、武藤さんのブログを拝見して知りました。
傷心のところ、何の言葉もかけられず、すみませんでした。ご冥福をお祈り致します。」

その後の返信↓
「出会わせてくれたシャオくんの為にも、うみくんそらくん二人とも幸せにします!
武藤さんみたいに愛情たっぷり注ぎたいと思います。」

って、メールくれたのに・・・
同一人物のやることなのでしょうか・・・悲しすぎます。


******************************

ときどき、保護猫の里親になりたいけど、「保護主が条件を出したり、色々聞いてきたり、うっとおしいという話」を耳にしますが、こういうことがあるからでは、ないでしょうか。
一度や2度会うだけ、メールのやりとりだけでは、その人の本質を隠すことは容易にできます。

今回の保護主さんもきちんとされている方だと思いますので、それでもこのようなことになってしまったのは、本当に残念でしかたありませんし、他人事ではありません。

そらちゃん、うみちゃん、どうか無事で見つかってほしいです。

どうか、心ある方は拡散、ご協力をお願いします。

スポンサーサイト




★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M

Author:M
保護した縞三毛すずと猫たちのブログです。

いただいたコメントで、公開に相応しくないと判断したものについては、承認せずにサクッと削除させていただきます。
どうぞご了承くださいませ❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR