FC2ブログ

茨城県水戸市の動物愛護団体 理事長にによる犬猫の虐待

先日、猫の頭に袋をかぶせて床に突き落としたり、犬の首を絞めたり虐待を繰り返し、

保護されている犬猫たちを死なせた水戸市のNPO法人『水戸市動物愛護』の男性理事長 矢野衛一(智一)(55歳)を

茨城県警水戸署が動物愛護法違反(虐待)の疑いで、書類送検したことがニュースになりました。

yjimage.jpg
猫を棒で何度も殴るNPO法人「水戸動物愛護」 矢野衛一(智一)理事長


この事件は、8月27日にお昼の情報番組「バイキング」でとりあげられました。

動画があがっているので、ご紹介します。

この虐待だけでなく、動物愛護団体の闇、動物愛護法の問題点などに切り込んだとても
わかりやすい内容でした。

削除されることが予想されますので、ぜひお早めにご視聴ください。

虐待の特集は18分30秒くらいからです


NPO法人「茨城県水戸市動物 愛護」の理事長 矢野衛一.(智一)。

yanoeiichi.jpg
内閣府のNPOのポータルサイトに掲載されている「水戸市動物愛護」の申請書の一部



yjimage2.jpg
矢野衛一(智一)理事長(改名しています)


動物愛護の仮面をかぶり、クラウドファンティング等で寄付金を募り、陰で動物を虐待。

これは、詐欺罪にあたるのではないでしょうか?

この男に首を絞められ殺された仔犬の子もいます。

この男がどんな罰を受けようとも、保護をされながら殺された猫や犬たちの命は

戻りません。

心の底から許せないです。

それでも、今の動物愛護法では、司法判断は重くて執行猶予、起訴すらされないことも考えられます。

いったい、この国の良識はどうなっているのだと思います。

o0466025714251819403.jpg

こんなにきれいな子が・・・

yjimageneko.jpg

理事長の矢野衛一.(智一)の虐待によってこんなに酷い顔になって亡くなりました。

この愛らしい瞳の子犬の子は、理事長の矢野衛一.(智一)に首を絞められ亡くなりました。

yjimage.jpg

この国の政治家は、法制局の官僚は動物は「物」だからといつまで言い続けるのでしょうか。

司法はいつまで、こんな酷い虐待にそれ相応の刑罰を与えようとしないのでしょうか。

**************************************

こういった話題が目につきやすいテレビ番組などでとりあげられれば、より今の動物の現実と実態が伝わり
世論の高まりにもなると思います。

心ある方は、一言でもよいのでぜひ「バイキング」へ「この動物虐待をとりあげてくれてありがとう」とメッセージをお願いします。

「バイキング」へのメッセージはこちらから 

フジテレビ 番組へのメッセージ


例)(下のメッセージはわたしが投稿したものなので、よければコピペ、アレンジしてご自由にお使いください)

水戸市の動物愛護団体の虐待をとりあげてくださってありがとうございます。
こんな酷い実態が白日のもとに晒された意義を感じます。
また、悪質な動物取扱業者の氷山の一角だということがわかりました。
法律の不備や問題も理解しやすかったです。
これからも、不幸な動物たちを救うため、動物愛護のことを番組でとりあげてください。

**************************************

女優の杉本彩さんが代表となり募集されている動物虐待の厳罰化を強く望む請願署名はこちらです。

まだの方は是非お願いします。

◆動物虐待事犯を厳正に処罰するために法の厳罰化を求める請願署名

(請願署名のため、自筆のみ有効です)

http://www.eva.or.jp/genbatsukashomei

署名用紙はこちらからダウンロードできます。

動物虐待事犯を厳正に処罰するために法の厳罰化を求める請願署名用紙(PDF)ダウンロード

**************************************

この愛護を語りながら、裏で動物虐待をした男 矢野衛一.(智一)が起訴され、実刑となりますように。

そして第1種でも第種でも動物取扱業者を許可制にして、様々な規制をかけ動物たちを守る法が一日も早く実現しますように。

スポンサーサイト




★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

M

Author:M
保護した縞三毛すずと猫たちのブログです。

いただいたコメントで、公開に相応しくないと判断したものについては、承認せずにサクッと削除させていただきます。
どうぞご了承くださいませ❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR