検査の日

今日は、茶豆の検査の日です。
写真 1
不安がないわけではありません。

保護した直後に連れていった、いきつけの動物病院の獣医師のF先生から指摘された
お腹の張りや、下痢。

検便ででた回虫は駆除していますが、路上の子の生活は過酷です。
ウイルスや菌、寄生虫など、過去に、周辺地域で保護した子が健康体であったことは本当に稀です。

ここの周辺地域の猫は猫白血病ウイルスキャリアの子が比較的多いことも気がかりです。

chama4.jpg
もしも、茶豆が・・・と思うとやっぱり気持ちが落ち着きません。

でも、ちゃまちゃん、大丈夫だよ。
たとえ茶豆にどんな結果が出ようとも一緒に頑張るからね。

うちには闘病中の子が2匹いるから、優しい里親さんを探すけど、もし大きな病気の可能性があったとしても一緒に暮らすからね。
もう、これからは、もう独りぼっちで頑張らなくてもいいからね。

そんな風に茶豆に話しかけています。

茶豆は人間の言葉が話せないけれど、そうして撫でたら頭を擦り付けてきました。
気持ちは通じるのかな・・・

スポンサーサイト




★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

泣けてきます(T ^ T)

今までのも含め、ブログの文全てがとても温かくて泣けてきます( ; ; )
茶豆ちゃん、優しい方に保護されて本当に本当によかったね。
本当に有難うございますm(_ _)m

茶豆ちゃんの検査が良い結果になります様に…心底から祈ってます(︶人︶)☆☆

Re: 泣けてきます(T ^ T)

ひささん

コメントをありがとうございます。
わたしは、ひささんが思うような優しい人間ではないのです。
茶豆のことをほうっておけなかっただけで・・・。
こうして、ひささんはじめ温かい茶豆への応援が心に沁みます。
ありがとうございます。
検査の結果はどのような結果でも受け止めようと思っています。

茶豆ちゃん

遅ればせながらブログ開設おめでとうございます。
野良猫さんたちを取り巻く環境は過酷ですよね……。
かわいい茶豆ちゃんに良いご縁がありますように(´∇`)

ちゃまちゃん

検査結果、どうだったかなあ…

Re: 茶豆ちゃん

もげ子さん

コメントをありがとうございます。
わざわざ、ご覧いただけてうれしいです。
もげ子さんのブログは、写真もきれいで楽しくて素敵だと思って
いつも拝見しております。
細々とやっていきますので、よかったらまたご覧くださいね!

Re: ちゃまちゃん

June さん

ちゃまちゃんのこと、気にかけてくださってありがとうございます。
昨日はウイルス検査や健康チェックをしましたが、今のところすべて
異常なしでした。
検便は、一応虫はでませんでしたが、念のためドロンタールを服用
することに・・・。
ご心配おかけしました。
わたしもどっと疲れがでてしまって寝入ってしまったためご連絡が遅くなり、
ご心配をおかけしました。安心してくださいね。

良かったーー

おメメうるうるだったし、気になってましたがそうですか!良かった!
一安心ですね。
いっぱいご飯食べて、丈夫で元気な子に育てー( ´ ▽ ` )ノ

Re: 良かったーー

Juneさん

いつもちゃまちゃんのことを気にかけてくださってありがとうございます。
大げさかもしれせんが、本当にほっとしました。
こうして、ちゃまちゃんのことを応援してくださる片がいるのは、有難く心強いです。
これからも、ちゃまちゃんを見守ってくださるとうれしいです。
プロフィール

M

Author:M
保護した縞三毛すずと猫たちのブログです。

いただいたコメントで、公開に相応しくないと判断したものについては、承認せずにサクッと削除させていただきます。
どうぞご了承くださいませ❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR