トライアルに行ってきました

多忙でご報告が遅れましたが、10月11日の土曜日、平日の昼間に茶豆をみてくださっているミーチャさんと茶豆のトライアルにHさん宅へ行っていました。

想像どおり、人見知りのちゃまちゃんは、ケージの隅で固まっています。

ここは、どこ??


優しくなでなでされても固まっています・・・。
IMG_3888.jpg

ところで、トライアルは茶豆ひとりではなく、近くのシェルターからジョーくんという大きな男の子もHさんに見初められて一緒に行きました。

人懐っこいジョーくんは、すぐにHさんに撫でられてゴロゴロ・・・。
この子は、とてもよい子ですが、寂しがり屋さんでちょっとビビりさん。
慣れない環境だとけっこう鳴いてしまったり怖がったりするのが、気がかりです。
IMG_3889.jpg

茶豆とジョーくんのご挨拶(ほぼ、初対面です)
IMG_3893.jpg

ジョーくんは、体は大きいのですが、仔猫にもとても優しい子なので一緒だと少し心強い気がしています。

息子さんのひざの上で・・・。まだ、緊張の面持ちの茶豆
IMG_3891.jpg

茶豆は、元来の人見知りも手伝ってか、おじゃましていた間は終始緊張していました。
いちど、ケージから出したものの、棚の下に入り込んでしまったり、自分からケージに戻ったり・・・。

それでも、Hさんご家族はもう、茶豆が可愛くってしかたがないと言う感じで、優しく見守りながら[もう、返しません!!」
と、うちの子宣言もしてくださいました。

とても茶豆ちゃんへの愛情が感じられるご家族で安心できました。
茶豆ちゃんは、もうすでに小さな可愛い家族という感じです。

Hさん、どうぞ茶豆ちゃんとジョーくんをよろしくお願いします。
スポンサーサイト



★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

茶豆ちゃん、トライアルに行きましたか~。
きっと上手く行きますよ♪
茶豆ちゃんですもの(*^^*)
ジョーくんと仲良くなれますように。
茶豆ちゃん幸せになってね~\(^-^)/
大好きだよ、茶豆ちゃん♪

お疲れ様でした。
ジョー君と一緒だったんですね。
ジョー君も今度こそは!と、見ている方は思わず力が入ってしまいますネ(^_^;)
茶豆ちゃんってBちゃんと似て(Bちゃん元気ですか?) 人見知りで美人なところもソックリですね。
今回、繊細な子コンビで祈ることしか出来ませんが、良縁ならば里親様とどうか繋がってくれますように……

Re: タイトルなし

銀の翼さん

いつも温かいコメントをありがとうございます。

茶豆ちゃん、トライアルに行きました。
可愛いいたずらっ子がいなくなって、やはり寂しさはありますが、それ以上に茶豆ちゃんを大切に可愛がってくださる素敵な里親さまで安心しています。
正式譲渡の日にちもほぼ決まっていますが、すでに、家族の一員という感じで愛情をたっぷりうけています。
安心してくださいね。

Re: タイトルなし

たまさん

いつも茶豆のことを見守ってくださってありがとうございます。
そうなんです。
あの、大きな身体で大ビビりのジョーくん・・・。
やはり、まだ不安なのかちょっとしたことで隠れたり鳴いたりしているようです。
とても優しいご家族なので、うまくいくことを祈っています。(あ、茶豆は大丈夫だと思います!)

うちのBは、あいかわらず、超人見知りの超内弁慶のわがまま娘なんです。
さんざん甘やかすとこうなるよっていう見本のような子ですが、大病で死線を彷徨った日々を思えば
元気でいてくれれれば、噛まれようが、、、蹴られようが、、、ひっかっかれようが、、、全然OKです(笑)
ちなみに。。。かなり増量しました。

たまさんちのグルメな黒白の子はお元気ですか?あの子も大病があるので気にかかります。

頑張れちゃまちゃん&ジョーくん!

あらあら、ジョーお兄ちゃんが一緒とは、また素晴らしいですね!
うちの子もそうですが、男の子は大きくてもおとなしくて、面倒見が良い子が多いように思いますので、ちゃまちゃん、いきなり人間のお兄ちゃんと猫のお兄ちゃんが両方出来て、きーーっと!可愛がってもらえることでしょう‼︎
早速人間のお兄ちゃんの膝でくつろぐちゃまちゃん、優しそうなお兄ちゃんで良かったねえ( ; ; )
末長く末長ーーく幸せに‼︎

Re: 頑張れちゃまちゃん&ジョーくん!

Juneさん

いつも茶豆を応援してくださってありがとうございます。
ジョーくんの応援もありがとうございます。

ちゃまちゃんは、ずいぶん慣れたのではないか・・・と思われる
動画を里親さんが送ってくれました。
静止画をアップしたので是非見てくださいね。
茶豆の表情を見たら本当に安心しました。


ビビリのジョーくんは、まだちょっと時間がかかるかもしれませんが
優しく見守ってくださっています。
ジョーくん、がんばれーって思っています。

プロフィール

M

Author:M
保護した縞三毛すずと猫たちのブログです。

いただいたコメントで、公開に相応しくないと判断したものについては、承認せずにサクッと削除させていただきます。
どうぞご了承くださいませ❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR