ねこ展

15年以上親交のある名古屋市在住のねこ作家、長島伸夫先生の個展に行ってきました。
IMG_40980 (1)
それは、それは、愛らしい長島さん作の「ねこ」たちがいっぱい出迎えてくれました。
IMG_4108.jpg
手のひらサイズのねこたち

IMG_4102.jpg

IMG_40980 (2)
こんなペンダントもありました!とても小さいのに本当に丁寧に作られています

IMG_4103.jpg
ギャラリーの様子です

ちなみに、この子は先生の飼い猫のゆうちゃん。11歳。11年前子猫のゆうちゃんをわたしが保護して長島先生と奥様が里親さんになってくださったのです!手足の長いきれいな猫になって、先生の作品のモデルさんもつとめています。
IMG_411700.jpg

11月2日まで鶴舞の工芸ギャラリー「手児奈」さんで開催しているので、名古屋近郊でお時間があるかたは、ぜひご覧になってください。
長島先生や奥様とねこ談義になるかも・・・。

ギャラリーのサイトでも紹介されています
ギャラリー「手児奈」のページ  ←クリックでごらんになれます。

tecona.jpg





★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

作品、素敵ですね~(⌒‐⌒)
可愛いですね♪
先生の猫ちゃんのゆうちゃんも可愛い(*^^*)
作品展、行きたいけれど…すぐに行ける距離ではないのが残念です。・゜゜(ノД`)

Re: タイトルなし

銀の翼さん

コメントをありがとうございます。

長島さんの作品は本当にかわいくて、見ているとほっこり気分になりますが、
デッサン力があるので線がしっかり安定していて大ファンなんです。
名古屋だけでなく、阪神や東京でも個展をされたりしています。
女優の黒柳徹子さんも長島さんの作品のファンなんですよ。
長野方面では、なかなか個展をされないので、ちょっと残念です・・・。
機会があったらご覧になってくださいね。
プロフィール

M

Author:M
保護した縞三毛すずと猫たちのブログです。

いただいたコメントで、公開に相応しくないと判断したものについては、承認せずにサクッと削除させていただきます。
どうぞご了承くださいませ❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR