はじめての病院

とりあえず、すずを連れて病院へ・・・
健康診断とウイルスチェックです。

怖がってキャリーの隅に固まっているすず
気持ちをほぐそうと撫でてもビクッってなってしまいます。



診察台の上でヒコーキ耳のすず。怖いよね。

何をするのにゃ
IMG_3967.jpg

血液検査です。
首の血管から血を採ってもらいます。 見ているこちらも緊張する瞬間です。
IMG_3968.jpg

家に帰ってケージに入れたら、すぐに籠城しました。はじめての病院はやっぱり怖かったね。

もう、出たくにゃい・・・IMG_3969.jpg

ウイルスチェックはエイズウイルス・猫白血病ウイルスともに陰性
耳ダニなし
検便で瓜実(うりざね)条虫がみつかり注射で駆除をしてもらいました。

注射の作用が強いので安全性を考えてワクチンは次回に・・・。
でも、検便以外の健康状態は良く一安心です。

体重1.7キロ

歯はまだ全部乳歯で生後3か月くらいと言われました。

すずちゃん、びびりさんですが、ごはんはいつも完食!
良く食べて元気です!

(※すべての子猫にいえることですが、ウイルス検査の結果は生後半年後に確定となります。
陽転する場合も稀にありますので保護主さま、飼い主さまには、生後半年後の検査をおすすめします)



スポンサーサイト



★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

すずちゃん、虫、見つかっちゃいましたか。
病院、怖かったね。
でも、偉いよ、頑張ったね、すずちゃん。
食欲はあるみたいで、良かった(^^)

Re: タイトルなし

銀の翼さん

いつもコメントをありがとうございます。
すずちゃん、注射のときもおとなしくてすごくおりこうさんでした。

野良ちゃんは、たいてい寄生虫がいるようです。
過酷なんですよね。
こういう子を保護するたびに考えさせられます。
本当はすべての野良ちゃんたちにも安心できる暮らしをあげたいです。

プロフィール

M

Author:M
保護した縞三毛すずと猫たちのブログです。

いただいたコメントで、公開に相応しくないと判断したものについては、承認せずにサクッと削除させていただきます。
どうぞご了承くださいませ❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR