小さな儀式のなかで

仕事から帰って茶豆をケージから出すとき、いつも、はじめに、お留守番していた茶豆を
抱っこして膝の上でしばらく呼びかけながら撫でています。

「ちゃまちゃん、元気にしてた?」「ちゃまは、かわいいね・・・」

ほんの小さな儀式のようなもの。。。

昨日もそんなふうに撫でていたら、顔をみて登ってきます。
いつもは、すぐに降りようとするのに・・・。


「ちゃまちゃん、なぁに、どうしたの? お腹が減ってる?」
chama16.jpg

「・・・・・・」
「・・・・・・・・・・グ・・・グル・・・


「あ・・・・」

「・・・・グルグルグル・・・・グルグルグル・・・・グルグルグルグルグルグル・・」

茶豆がはじめて、膝の上で喉を鳴らしてくれました。  

chama18.jpg

ちゃまちゃん、、、もう、怖くないのね。 色々怖い思いをさせたけど、、、。
ちゃまちゃん、、甘えてくれてありがとう。

明日は初めてのお薬、、、うまく飲めるかな。
スポンサーサイト



★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

かっわいーーいい!

悩殺されてしまいました…
おじさん猫にされても可愛いですが、こんな正統派美人のミルクティーみたいなおチビさんに登られたら…
しっかりと信頼関係が築かれて行きますね。
ちゃまちゃん、お薬も頑張ってね。

Re: かっわいーーいい!

Juneさん

いつも温かいコメントをありがとうございます。
グルグルいいながら、よじ登ってくるちゃまちゃんは本当にかわいくってかわいくって。
ここ数日、すこしずつやんちゃになってきたように思います。
今日は回虫の駆虫薬を飲ませる予定です。茶豆はおちびさんなので半錠なのですが、
駆虫薬のドロンタールって半錠でも大きいんですよ。
ちゃんと飲ませられるかしらって思っています。
プロフィール

M

Author:M
保護した縞三毛すずと猫たちのブログです。

いただいたコメントで、公開に相応しくないと判断したものについては、承認せずにサクッと削除させていただきます。
どうぞご了承くださいませ❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR