咬まれちゃいまして・・・(人間編)

私事で大変恐縮ですが、一昨日の夜、無理やり爪切りをしようとしたごまちゃんに右手の親指を両側から咬まれて、化膿してしまいました。

6.5キロの巨漢のくせに、超チキンハートのごまちゃんは、爪切りをしようと無理やり押さえつけたら気が動転しまして、わたしの親指をガブガブッ二度咬みして、おしっこをもらしまして・・・。


下手人(左手で撮影。ややブレてしまいました)



夜10時くらいだったので、洗って翌日病院に行こうと思っていたのですが、まぁどんどん痛くなることと言ったら。

ズキズキズキ・・・ズキズキズキ・・・と痛みが増して一睡も眠れない状況に。

おまけに、朝には親指が2倍くらいに腫れ上がって37.7度の発熱まで。

日曜日だったのですが、やばいと思い救急外来で処置をして内服をもらったものの、痛みも腫れもひかず、通院しています。

医師 「パンパンに腫れて熱まで出てるじゃない。咬まれたらすぐに来ないとー」 (・・・だって夜中だもん)

医師「今日は救急で診療したけど、明日は皮膚科を受診してね。」 (・・・えー?外科じゃないの?)

医師「熱出てるから、リンパ節、腫れたらまたすぐ来て。猫の咬み傷はこわいよ。最悪親指切断」(やめてー!!)

などと、びびりながら腫れや痛みも引かず、今日は言われたとおり皮膚科で痛み止めと腫れ止めと抗生剤を追加でもらってきました。

お見苦しい写真ですみません
yubi1.jpg


うう。。。

利き手の親指が使えないというのは、かくも不自由なものかと・・・。
切断だけは避けたいので、とにかく抗生剤だけはまじめに飲んでおりますが、指も曲がらず、力も入りません。
なんとか、パソコンの文字キーは打てるものの、3倍くらい時間がかかって細かい作業ができない状態です。

そんなわけで、ブログの更新に支障をきたしております。申し訳ありません。

ブログをご覧のみなさまもくれぐれも猫の咬み傷にはお気をつけくださいませ。

すずちゃんは、元気にしております。
IMG_5618.jpg

ちなみに、ごまちゃんも咬んだことなんてすっかり忘れて元気にご飯のおかわりを要求しております。
   
くーっ!たかだか爪切りで・・・。 
ごまちゃんの「チキン・デブ(命名:わたし)」めー!



スポンサーサイト




★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

あらあらあらあら…

そんなに酷いとは…!
そうですか、チキンハートごまちゃん、相当気が動転してしまったのですねー。
猫が噛むタイミング、って撫でてても突然!で「…何故に今?」という事もありますよね。リラックスしてる時は大体甘噛みか、噛むフリだけだったりしますが、ビビっちゃったのでしょうねえ、ごまちゃん(^^;;
獣医さんにも「ビビリの子の方がパニックになるから、普段大人しくても要注意なんですよ」、と伺った事がありますが、ホントそうですよね。
「気にしなーい」という鈍感?な性格の子はストレスも少なくて楽そう。
でもビビリなればこそ!の可愛さもありますしー。ごまちゃん、優しいしー。
Mさん、年末のお忙しい時に大変だとはお察し致しますが、どうぞお大事に。

ええっ((((;゜Д゜)))
大丈夫ですか!?
ビックリ…の一言です。
早く治りますように。
ブログ更新は、ゆっくりで構いませんよ(^^)
もぅ、ごまちゃんってば~( ̄▽ ̄;)

Mさん、大丈夫ですかっ??Σ(゚д゚lll)

ごまちゃん…チキンハートだったのね。
Mさん〜痛いですよねぇ>_<
私も今夏、うちの猫が脱走してしまい、捕まえた時に腕や手を思い切り噛まれまくって大出血し(^_^;)
幸い夕方だったのと歩いて行ける距離に総合病院があったので、すぐ駆け込みました。

Mさん、ブログも無理なさらないで下さいね(^ ^)
一日も早く治る事を祈っていますm(_ _)m

Mさん、大丈夫ですか?

慌ただしい年末年始に右手とは、不幸中の不幸としか言いようがありません(*_*)
私が噛まれた時は(足首)、松葉杖が取れるまで大体2週間でした。
「2014年の膿は出し切ったので、2015年は幸福の連続になることでしょう」…byごまちゃん占い

今年も宜しくお願いします(^_^)

願いを込めて

明けましておめでとうございます。

皆様のお家の猫さん、シェルターの猫さん達、Mさんち、うちの猫達が元気で過ごせますように。
病気と闘う猫さん達が回復しますように。
昨年その命を終えた猫さん達の魂が安らかでありますように。
ハチがどうか無事でありますように。

そして、外で懸命に生きる子達により良い明日がありますように。

願いを込めて。
今年もよろしくお願いいたします。

Re: あらあらあらあら…

Juneさん

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

お返事遅くなりました。
ほんとにねぇ、、、。手こずるだろうとは思っておりましたがここまでとは。。。
あ、傷もですが、ごまちゃんのチキンっぷりもです~

なんか、あまりにも腫れも引かないのでびびっております。うう。

Re: タイトルなし

銀の翼さん

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

お返事遅くなりました。

本当に、ごまちゃんてばーって感じです。
あんなにデカイのに・・・。
あんなに食べるのに・・・。
こころは超チキンハート・・・。うーん。。。

Re: Mさん、大丈夫ですかっ??Σ(゚д゚lll)

ひささん

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

ひささんも咬まれたんですよね。痛いですよね~、もう。。。
なんか、あまりにも腫れも痛みも引かないので治るのだろーかー・・・と少し不安になっておりますが、咬まれて腫れた方にお伺いするとけっこう長引くようなので、それを励みに頑張ります。
ご心配をおかけして申し訳ないです。


Re: タイトルなし

たまごろうさん

新年早々、ご心配をおかけして申し訳ないです。
松葉杖2週間ですか~。ふぅ・・・。

わたしもなかなか、腫れも痛みも引きません~ 不安です~ ちょっと力を入れるだけで痛くてー。
でも、咬まれて化膿された方は、けっこう長引くようで、いろんな経験談を教えて
いただけるので励みになります。

たまごろうさんと、闘病中のたまごろう家の猫ちゃんに幸多き年となるよう祈っています。


Re: 願いを込めて

チョロさん

新年おめでとうございます。
わたしも昨年、病気で亡くした子がいるので、気分はちょっぴり喪中ですがが、きっと天国に行っていると思います。
旧年中は、すずやうちの子がお世話になり本当に助かりました。
ありがとうございます。
不幸な猫たちがひとりでも多く救われるようわたしも祈っております。

プロフィール

M

Author:M
保護した縞三毛すずと猫たちのブログです。

いただいたコメントで、公開に相応しくないと判断したものについては、承認せずにサクッと削除させていただきます。
どうぞご了承くださいませ❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR