ありがとう。お元気で・・・。

あずちゃんとルルちゃんを保護してずっと預かりをしてくださったIさんが香川県にお引越しをされました。

あずちゃんと思い出の一枚



ルルちゃんと思い出の一枚

IMG_0900.jpg

お引越しのわずか3か月前に仔猫たちを保護してくださり、独居老人に職場に嫌がらせの電話をされても仔猫たちを毅然と守ってくださったIさんでした。

こちらは、Iさんとともにお引越しをしたIさんちの猫ちゃんたち

黒一点のタムくんとタムくんが大好きなちょっと気難し屋のチーちゃん

IMG_3479.jpg

超人見知りのふーちゃん

IMG_3481.jpg

わたしにもずいぶんとなついてくれたココちゃん

IMG_3475.jpg

ココちゃんのこの福々しい寝姿が大好きでした

IMG_1849.jpg

仔猫たちと同じ独居老人宅から保護され、Iさんの家の子になったミルちゃん

IMG_3491.jpg

Iさんにベッタリの超甘えん坊さんになりました

IMG_3490.jpg

Iさんがいなかったら、救われなかった、かけがえのない愛しい命

IMG_0875.jpg

IMG_9878.jpg

IMG_9857.jpg

Iさん、この子たちを救ってくださって本当にありがとうございました。

深い愛情で育てて下さって有り難うございました。

新しい場所でもIさんらしく、猫たちと田舎LIFEを楽しんでくださいね。

そしてまた、ときどき、猫のお話などしましょうね。






★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


トライアル中のあずちゃんです

里親のUさんよりお送りいただいたトライアル中のあずちゃんの写真をご紹介します。

あずちゃん、くりくりの大きなお目目。ほんとに可愛いです



ペットボトルの隙間から、ねずみのじゃらしを狙い中

IMG_3543.jpg

パパの胸の上でおねんね

IMG_3541.jpg

一瞬起きて顔をあげたときの寝癖のついた写真だそうです。
Uさんのこういう写真センス好きだわ~

IMG_3542.jpg

あずちゃん、相変わらず足をぴーんと伸ばして寝てますね~ 

IMG_3540.jpg

お外が気になるあずちゃん。鳥さんでもみつけたんでしょうか・・・。

IMG_3535.jpg

さて、懸案事項だったロアちゃんとは・・・・

じゃ~~ん
こんなに仲良しに

IMG_3536.jpg

すっかり仲良し姉妹になって一緒に駆け回っているそうです。

IMG_3537.jpg

IMG_3539.jpg

お腹が冷えないように、タオルハンカチもかけてもらっていますね~。
優しいママの気遣いがうれしいです。

IMG_3538.jpg

あずちゃん、実は、毎日嘔吐が続いて、血便が出たロアちゃんと一緒に先日病院へ連れて行ってもらっていました。

胃腸のお薬をもらってからは、嘔吐もなくなりだいぶ落ち着いてきたようです。

ママのUさんは、猫ちゃんと暮らすのは初めてだそうですが、体調にもキチンと気配りとケアしていただいて助かりました。

先日、正式譲渡のお申し出もいただきました。

あずちゃん、ロアちゃんと一緒に優しいパパとママができてよかったです。

あずちゃん、優しいパパとママのもとでロアちゃんとこれからも元気で幸せに暮らしてね・・・






★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


その後のムース

あずちゃん、ルルちゃんと一緒に保護した長毛フワフワのムース

コニャンコ姐さんのお知り合いの方にお迎えいただいてから、なかなか様子がお伝えできませんでしたが、コニャンコ姐さんがお宅へムースの様子を見に行って写真をお送りいただきました。

ムースは2世帯住宅の親御さんのところの家族になりました。

2匹の先住猫ちゃんがいるお宅です。

IMG_3496_R.jpg


最初は、突然のことで少し怯えていたようですが3日目くらいからお転婆開花。

とにかく甘えん坊でお父さんにベッタリだそうです。

IMG_3497_R.jpg

お父さんのお膝が定位置で、お父さんが仕事に出かけるときは玄関まで追いかけていって扉が閉まっても鳴いているそうです。

お父さんが帰ってきたら、すぐにお膝の上に・・・。

すごく可愛いエピソードで、デレデレしている優しいお父さんのお顔が目に浮かびます。

なかなかアナログなご夫婦のようですが、コニャンコ姐さんから幸せそうなムースの写真お送りいただきとエピソードを聞いてほっこりしました。

ムースのことを気にしてくださっていた方もいると思うので、こうしてその後の幸せなムースのご報告ができてうれしいです。

可愛いふわふわムースちゃん、どうかこれからもずっとずっと幸せでいてね

お礼とお知らせ

皆さまに応援投票いただきました「いのちつないだワンニャン写真コンテスト」。
応募締め切り日の午後に応募したにもかかわらず、おかげさまで「いのちつないだにゃんこ部門」投票の多い順で堂々の8位とびっくり大健闘いたしました!

コチラ ⇒ いのちつないだにゃんこ部門 投票の多い順一覧

ひとえに応援いただいた皆さまのおかげです。
皆さまのあたたかい応援に心より感謝を申し上げます。
ありがとうございました。






★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


ルルちゃんが正式譲渡になりました

ルルちゃんの正式譲渡に行ってきました。

7月の終わりには、里親のFさんから既に正式譲渡のお申し出を受けていたのですが、スケジュールをつけることができず少しお待たせしてしまいました。

少し、大きくなったルルちゃん
かわいい~



ルルちゃんのお気に入りのアルパカさんで遊ぶIさん

IMG_3431_R.jpg

このぬいぐるみ、猫ちゃん用じゃなくてママのお部屋に飾ってあったものらしいのですが、ある日ルンルンで咥えて歩いていて、そのままルルちゃんのモノになってしまったそうです。

IMG_3434_R.jpg

咥えて歩いて・・・

IMG_3449_R.jpg

おもちゃ箱と化している円型の爪とぎの中に持っていきます

IMG_3437_R.jpg

抱きしめて「ルルノモノ」って感じでしょうかかわいいです~

IMG_3440_R.jpg

ママに抱っこ
とっても甘えん坊なおてんば娘だそうです。

IMG_3447_R.jpg

パパには、これもお気に入りの羽根のじゃらしで遊んでもらっていました。

IMG_3460_R.jpg

ルルちゃんの大好きな窓に設置するハンモック。
Iさんも、気に入って木製タイプを購入されていました。
猫ちゃんは、高いところから下を見下ろすのがすきですもんね~

最近、お昼寝はたいていここでしているそうです。

IMG_3462_R.jpg

可愛い寝ぼけ顔
幸せそうで、しみじみと嬉しい気持ちになりました。

こちらは、ずっと隠れていたお姉ちゃんのセラちゃん
はじめはどうなるかと思いましたが、今では仲良く追いかけっこやパンチで一緒に遊んだり、ルルちゃんを舐めてくれることもあるみたいです。

IMG_3458_R.jpg

帰り際には、すやすや愛らしい寝顔をみせてくれたルルちゃん

IMG_3466_R.jpg

本当に大切に可愛がっていただいているのが伝わってきました。

そして、、、里親のFさんからわたしとIさんにこんな素敵なプレゼントが・・・。

IMG_3474_R.jpg

ショップでお取り扱いがある可愛い黒猫ちゃんのノート(しおりがフサフサしっぽなの~♡)やデザート、医療費等の一部ご負担に加えて、温かいご寄付もいただきました。
本当に有難いです。

ルルちゃん、ルルちゃんのお顔つきがちょっぴりわがままそうになったのは、幸せな証拠だねぇ
優しいパパとママ。セラお姉ちゃんとこれからもずっとずっと幸せでいてね。


最後にルルちゃんも新人看板娘として活躍中の里親のFさんのネコグッズのお店はコチラです。
猫好きなら思わず欲しくなっちゃう素敵で実用的なラインナップ。
ルルちゃんのお気に入りのハンモックも再入荷してます

nekonomono

動くルルちゃんも見れるインスタグラムはコチラです


 「ネコノモノ」instagram  

こちらにもルルちゃんを見に行ってあげてくださいね。


◆ただいま『いのちつないだ♥ワンニャン写真・動画コンテスト』に応募しています。
  下の画像をクリックすると投票画面にジャンプするので、1日1回応援クリック投票してもらえると嬉しいです❤


 IMG_95370limk0.jpg

(インターネット投票は8月31日まで。1日1回投票できます。)





★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


あずちゃんがトライアルに行きました

あずちゃんがトライアルに行きました

ほんわか優しい雰囲気のUさんご夫婦のお宅です。

はじめて猫ちゃんを飼われるということで、最低限必要なトイレとキャリーと・・・とお伝えしておいたのですが、お邪魔してびっくり

あずちゃんの大好きなシャカシャカトンネルやじゃらしや爪とぎなど、、、すでに猫ちゃんが暮らしているかのような受け入れ態勢で思わず感動してしまいました。

大好きなシャカシャカトンネルに早速吸い寄せらるあずちゃん
あずちゃんに似合う可愛いピンク色です~



パパさんがあずちゃんの大好きなトンネル&じゃらしでひとしきり遊んでくださいました。

IMG_3389.jpg

実は、同じ日の2時間くらい前、あずちゃんと同じくらいの月齢のもうひとりの女の子がトライアルに来ていました。

ロアちゃんです

IMG_3406.jpg

おとなしい人馴れした子で、じゃれまくっているあずちゃんとは対照的にちょこんとお膝の上やクッションにお座り・・・。

IMG_3412.jpg

そんなことはお構いなしのあずちゃん。こちらの爪とぎもたいそう気に入った様子で、すごい勢いでバリバリしていました。

IMG_3383.jpg

パパとママと写真をパチリ

IMG_3415.jpg

あずちゃんとずっと遊んでくれていた優しいパパさんは、ご実家で猫ちゃんを飼っておられたのでにゃんこへの接し方も慣れていました。

IMG_3422.jpg

ロアちゃんとはまだ全然ダメで、一触即発な雰囲気。近くで目が合うとウー&シャー!
ロアちゃんが、毛を逆立てて威嚇するのにあずちゃんも反応してしまうようです。
ふたりともいい子なのにな・・・。
はやく打ち解けて一緒に遊んでほしいです。

IMG_3385.jpg

Iさんは、涙をこらえてあずちゃんに「頑張るんだよ」とお別れ。

IMG_3418.jpg

小さい頃から長く一緒にいたぶん、お気持ちが伝わってきてとてもせつなくなりましたが、里親のUさんの本当に優しくあたたかいお心遣いに、あずちゃんを託せる思いでした。

あずちゃん、いまはちょっと戸惑ってしまうだろうけど、あずちゃんのことを家族にしたい・・・っていう素敵なパパとママだからね。

あずちゃんのこと、とっても大切に考えてくれているんだよ。
やんちゃでも、マイペースでもそこがあずちゃんの魅力だから安心して、あずちゃんのままで元気でいてね。

ばあやたちは、かわいいかわいいあずちゃんの幸せを心から願っています。


◆ただいま『いのちつないだ♥ワンニャン写真・動画コンテスト』に応募しています。
  下の画像をクリックすると投票画面にジャンプするので、1日1回応援クリック投票してもらえると嬉しいです❤


IMG_95370limk0.jpg
 (インターネット投票は8月31日まで。1日1回投票できます。 )







★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


プロフィール

M

Author:M
保護した縞三毛すずと猫たちのブログです。

いただいたコメントで、公開に相応しくないと判断したものについては、承認せずにサクッと削除させていただきます。
どうぞご了承くださいませ❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR