レイちゃんの里親さんより

ブログをお休みしていた間にもレイちゃんの里親さんより写真をいただいていたのでご紹介させていただきます。
相変わらずとてもキレイで可愛い猫ちゃんです。


何をみつめているのでしょう・・・穏やかなまなざし



キラキラ光るビー玉のような目

IMG_87530.jpg

おなかを出して大あくびは安心しきっている証拠 

IMG_8754.jpg

光をいっぱい浴びてお昼寝の優しい時間

IMG_8756.jpg

小さな頃から大好きなお父さんのお腹の上で・・・

IMG_8752.jpg

どの写真からもレイちゃんをみつめるご家族の愛情が伝わってきます。
暖かな冬の日の陽だまりのような写真たち

レイちゃんの里親のTさん、レイちゃんを幸せにしてくださってありがとうございます。

ひとりでも多くの子たちにこんな幸せな時間が訪れますように・・・。

そんなふうに思ってしまう素敵な写真をありがとうございます。




★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


まるちゃんの里親さんから写真が届きました

まるちゃんの里親さんより可愛い写真が届いていますのでご紹介させていただきます。

カメラ目線のおすましまるちゃん
本当に愛らしい美猫ちゃんになりましたね。



キレイなお花に興味深々。匂いを嗅いでまるちゃんチェック

DSC_0021.jpg

最近のブームは、空の紙袋にもぐってかくれんぼすることだそうです。
猫ちゃんは紙袋にもぐるのが好きな子が多いですよね。

DSC_0313.jpg

こちらは、家に帰ってきたお姉ちゃんをお出迎えしているときの写真だそうです。
にゃあ、にゃあ鳴いて可愛くお出迎えするそうです

DSC_0341_201604060918333eb.jpg

すっかり里親さんのご家族のアイドルのまるちゃん。
いまでは、ご家族みんなになくてはならない存在だそうです。
最近では、甘やかしてくれる上のお姉ちゃんにはちょっと強気の態度をとったり、ご家族それぞれにまるちゃんへの役割分担があったり、まるちゃんも鳴き声を変えたりしているのだそうです。
そういうことってありますよね。

里親のOさん、可愛いまるちゃんの幸せ報告をありがとうございました。

まるちゃん、これからもワガママさん確定のご様子です



★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


レイちゃんの里親さんより写真が届きました

レイちゃんの里親さんより写真が届いていますのでご紹介させていただきます。

いつもながら、とても可愛いレイちゃん。
今年買ってもらった新しい首輪はピンク色。もちろんお兄ちゃんからのプレゼントだそうです♪
とっても似合っています
まるで笑顔のような幸せそうな表情です。



すっかりレディになったレイちゃん
モデルさんのような本当に綺麗な子になりました

IMG_7798.jpg

とはいうものの、、、最近はもっぱらワガママにも磨きがかかってきたそうです。

ご家族がテレビを見ているとテレビの前で寝だしたり、高いところからモノを落として遊んだり・・・。
先日は、カウンターテーブルの小皿を落として割ってしまったそうです。

ところが、ご家族は悪いのはレイちゃんではなく、そんなところへお皿を置いたお母さんがいけないと言うのだそうです。
ああ、猫あるあるじゃないですか・・・。
そのエピソードはぁ

赤ちゃんのときから大好きなお父さんのお腹で眠るレイちゃん

IMG_7801.jpg

いつのまにか里親のTさん家では、レイちゃルールができてしまったとのことで、どんなルールかというと・・・

①テレビの前にレイちゃんが寝た時は、各自で見える位置に移動!
②レイちゃんが落としたものは何度でも拾う!

と、まぁ レイちゃんのワガママをとりあえず最大限優先した構成になっているようです。

こちらは、大好きなお兄ちゃんのパーカの紐にじゃれるレイちゃん
とても、甘えっ子でいつもご家族の誰かに甘えていて、お兄ちゃんがデレデレで「みんなこんな風なの~?」って。

IMG_7800.jpg

安心してください。里親のTさん

みんな、だいたいそんな感じだと思います。

ワガママいっぱいで、いうことも聞かないのにツボを押さえた甘え方をしてきて、これがまたウマいんですよね~
そうですよね~?
猫好きの皆さま

それに、こんなに可愛いんですものね
やっぱり、ついついワガママを許してしまいますよね。

IMG_7799.jpg

レイちゃんの里親のTさん、いつも可愛い写真と素敵なエピソードをありがとうございます。
レイチャンが本当にわがままいっぱいで幸せそうで、心から嬉しいです。
ありがとうございます。

また、可愛い写真と素敵なエピソードを聞かせてくださいね。




★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


再会の日 その2

前回のレイちゃん宅訪問のつづきです


時間がたつと少しずつ猫たちにも変化が・・・。

麗しいレイちゃん
ヒコーキ耳じゃなくなりました



レイちゃんが猫タワーの上に乗っているとミルちゃんがやってきました

IMG_7504.jpg

レイちゃも降りてきて、ミルちゃんが気になる様子。
少しずつ距離が近づいてきました。

IMG_7511.jpg

ちょっと離れたツーショット

IMG_7534.jpg

当初4姉妹の預かりをしてくださっていたミルちゃんの里親のIさんが、
「レイちゃんとミルちゃんは、仲が良くていつも一緒に遊んでいたんですよ」と教えてくださいました。


一方まるちゃんはというと、、、。
フレンドリーなミルちゃんにも相変わらずの及び腰・・・。

IMG_7531.jpg


右がレイちゃん、左がまるちゃん
まるちゃんはレイちゃんにもかなりビビッておりました。

IMG_7525.jpg

まるちゃん「もう、ヤダ~ 帰りたい~

IMG_7515.jpg

写真ではわかりづらいかもしれませんが、まるちゃんは小さい頃と同じでレイちゃんやミルちゃんより一回りくらい小さくて、ふたりには殆ど近づけずに逃げたり隠れたり・・・。
いつも隅っこにいた小さなまるちゃんを思い出してしまいました。

でも、あの頃と違うのは、まるちゃんを内弁慶させてくださるご家族がいることなんですよね。


そんなこんなで、あっという間の数時間でした。

レイちゃんのママ、パパ、お兄ちゃん ありがとうございました

里親さんたちの猫談義を聞かせていただいたりすると、レイちゃんも、ミルちゃんも、まるちゃんも、今は皆それぞれの家族に本当にたくさん愛されて、みんなそれぞれが、それぞれの家族の中心になっているようで、とても温かい気持ちにさせられました。

感動の再会とはいきませんでしたが、楽しく素敵な時間でした。


最後におまけショット
お家に帰っておひざの上でくつろぐまるちゃんだそうです。
甘えん坊な表情がぜんぜん違いますね

DSC_0229.jpg





★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


再会の日

昨年の暮れのことになりますが、レイちゃんのお宅へまるちゃんの里親のOさんとミルちゃんの里親のIさんと一緒に伺いました。
まるちゃんとミルちゃんも一緒です。

レイちゃんの里親さんと、まるちゃんの里親さんはご家族構成が似ていたり、はじめて猫を飼うなど共通点が多いうえ、レイちゃんとまるちゃんが良く似ているとのことでレイちゃんの里親さんのご招待をうけたのでした。

まるちゃんの預かりのIさんも、それならまるちゃんに久しぶりに会いたいを言われ、しばらく一緒に暮らしていたミルちゃんとも会わせてあげたいとのことでおまけのわたしも加わり3人+2匹でレイちゃんのお宅へお邪魔しました。

予想通り、、、「感動の再会!」とは程遠く・・・・・。

急にワヤワヤと猫と人が押しかけて、ビックリ のレイちゃん。



ヒコーキ耳です。

IMG_7483_201602061641280ee.jpg

まるちゃんも、離陸しそうなヒコーキ耳です。

IMG_7465_20160206164049e2c.jpg

ミルちゃんは、ちょっと、キョトン・・・。

IMG_7472_201602061640540e8.jpg

それぞれの家の子としてすっかり定着しており、お互いのことはすっかり忘却の彼方・・・。
まさに初対面状態でした。

まったく、物怖じせず人見知りもしないミルちゃんは、まるちゃんの里親のOさんにおとなしく抱っこ

IMG_7480.jpg

レイちゃんのお兄ちゃんにも、ごきげんに抱っこ

IMG_7487.jpg

終始、愛らしさをふりまいていました。

一方、まるちゃんは、すぐに物陰に・・・。

IMG_7460.jpg

隠れようとするまるちゃんと、探検中のミルちゃん

IMG_7516.jpg

近づこうとするミルちゃんと「来ないでーー」という感じのまるちゃん

IMG_7518.jpg

今度はレイちゃんに近づくフレンドリーなミルちゃんですが・・・

IMG_7466.jpg

レイちゃんもすっかり警戒モード全開

IMG_7490.jpg

探索中のミルちゃんを上から見下ろすレイちゃん

IMG_7488_201602061641315d2.jpg

レイちゃんのパパさん、ずっと隠れているまるちゃんを気遣ってじゃらしで遊んでくれていました。

IMG_7541.jpg

お母さんの腕にしがみつくまるちゃん。
いつもは、あまり抱っこが好きじゃないらしいのですが、このときばかりはやっぱりお母さんの抱っこが一番のようです。

IMG_7523.jpg

そんなまるちゃんをよそに、余裕でレイちゃんのタワーに登り、ねずみのおもちゃで遊ぶミルちゃん

IMG_7549.jpg

依然、警戒がとけないままのレイちゃん・・・。

IMG_7533.jpg

レイちゃんは、ほんとに美人(猫)さんになりましたね

IMG_7500.jpg

そんなこんなで、感動の仲良し3ショットはおろか2ショットも撮れない有り様でした・・・。

なんというか、、、ある意味予想通りですが・・・。

わーわー、ドタバタ大変でしたが、人間は楽しませていただきました。

でも、レイちゃんも、まるちゃんも、ミルちゃんも みんな、大変だったよね。。。 ゴメンネ・・・。

そして、レイチャンのママのTさん、パパさん、お兄ちゃん うるさくしてゴメンナサイ
楽しいひと時をありがとうございました。





★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


プロフィール

M

Author:M
保護した縞三毛すずと猫たちのブログです。

いただいたコメントで、公開に相応しくないと判断したものについては、承認せずにサクッと削除させていただきます。
どうぞご了承くださいませ❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR