トライアル中のあずちゃんの写真が届きました

トライアル中のあずちゃんの写真が届きましたのでご紹介させていただきます。

あずちゃん、相変わらずお目目クリクリ なんて可愛いのかしら

IMG_3975.jpg


同日トライアルのロアちゃんとすっかり仲良ししまいになりました



ふたり並んで仲良くお昼寝

IMG_3978.jpg

IMG_39820.jpg

一緒にお外の鳥さんを見ています
瞳がビー玉みたいにキラキラ とても素敵な写真ですね~

IMG_3974.jpg

無防備な寝相は健在のようですね

IMG_3979.jpg

IMG_3976.jpg

あずちゃん、心配されていた嘔吐はおさまりとっても元気になったそうです。

毎日、ロアちゃんと一緒に駆け回って遊んでいるそうです。

ロアちゃんは便に少し鮮血がつくようで引き続き通院中ですが、元気も食欲もあるようなので大丈夫かなって思っています。

あずちゃんは、ご飯を食べるときジャリジャリという歯ぎしり音のような音が最近するそうで、次回のロアちゃんの通院の日に一緒に連れて行ってもらうそうです。

こういう音ってわりと高齢猫の歯肉炎のときにするのですが、あずちゃんの月齢からすると歯肉炎は少し考えにくいので、歯が生え変わる時期の痒みや違和感がそうさせるのかもしれません。。。

ロアちゃんと一緒にいろんなところをガジガジしまくっているそうです。

いまが一番やんちゃな時期だから二匹のお転婆娘の里親のUさんも大変だろうな~て思ったり・・・。

里親ママのUさんは、はじめての猫を飼われるということで、猫たちの体調に不安や心配事もあると思うのですが一生懸命対応してくださって本当にありがたいです。

今週末には、正式譲渡を予定しています。

可愛いあずちゃんに久しぶりに会えるのが楽しみです







★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


猫虐殺動画配信男 大矢誠容疑者を実刑に! - 紙の署名ができました。

先日、猫を虐殺しその映像を動画でネットにUPした埼玉県の税理士の大矢誠容疑者の訴訟にむけて実刑を求めるネット署名をこのブログでもお知らせしましたが、インターネット環境のない方、インターネットが苦手な方にも署名をしてただけいるように「猫の郵便プラットホーム」さんが紙での署名もできるようにしてくださいましたので、あらためてお知らせします。

署名用紙のダウンロードはこちらから(猫の郵便プラットホームさんのページへジャンプします)

大矢誠裁判へ紙の署名で「実刑を!」嘆願書~拡散希望PDFページ

セブンイレブンでも下記の要領で簡単に印刷できるようです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

署名用紙のセブンイレブンでの印刷のしかた

セブンイレブンでプリントする➡ もっと詳しい説明➡ 簡単

※ はじめにお金を入れる。

①マルチコピー機の画面の〔プリント〕にタッチする(押す)。

②〔ネットプリント〕にタッチする。

③〔確認〕にタッチする。

④予約番号 79803303 を入力。

⑤印刷の設定画面になります。
 ・2枚を1枚→〔しない〕にタッチする。
 ・両面→〔長辺とじ〕にタッチする。
 ・〔これで決定〕にタッチする。

⑥〔プリントスタート〕にタッチ→完了(40)円
 
※ その後、必要枚数をコピー機で両面印刷してください。片面10円なので両面で20円。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

わたしもプリントアウトして、近所の猫好きのおばあさんに署名をしていただきました!


ネット署名はこちらから
 

大矢誠容疑者は9月26日にさらに別の猫三匹の虐殺で追起訴されたので、初公判は10月15日以降か10月26日以降にずれ込むようです。

公判が何度あるか結審はいつかなど、不明ですが、さしあたり

10月末日を目途にお送りいただければ間に合うと思います。

この容疑者が実刑となることで、いままで動物虐待をしても軽く扱われていた司法に先例として影響を及ぼす大切な訴訟です。

どうぞ、ひとりでも多くの声を届けることに力をお貸しください。






★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


ありがとう。お元気で・・・。

あずちゃんとルルちゃんを保護してずっと預かりをしてくださったIさんが香川県にお引越しをされました。

あずちゃんと思い出の一枚



ルルちゃんと思い出の一枚

IMG_0900.jpg

お引越しのわずか3か月前に仔猫たちを保護してくださり、独居老人に職場に嫌がらせの電話をされても仔猫たちを毅然と守ってくださったIさんでした。

こちらは、Iさんとともにお引越しをしたIさんちの猫ちゃんたち

黒一点のタムくんとタムくんが大好きなちょっと気難し屋のチーちゃん

IMG_3479.jpg

超人見知りのふーちゃん

IMG_3481.jpg

わたしにもずいぶんとなついてくれたココちゃん

IMG_3475.jpg

ココちゃんのこの福々しい寝姿が大好きでした

IMG_1849.jpg

仔猫たちと同じ独居老人宅から保護され、Iさんの家の子になったミルちゃん

IMG_3491.jpg

Iさんにベッタリの超甘えん坊さんになりました

IMG_3490.jpg

Iさんがいなかったら、救われなかった、かけがえのない愛しい命

IMG_0875.jpg

IMG_9878.jpg

IMG_9857.jpg

Iさん、この子たちを救ってくださって本当にありがとうございました。

深い愛情で育てて下さって有り難うございました。

新しい場所でもIさんらしく、猫たちと田舎LIFEを楽しんでくださいね。

そしてまた、ときどき、猫のお話などしましょうね。






★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


ジョーくんと茶豆ちゃんの写真が届きました

ジョーと茶豆のママさんから、久しぶりに写真が届きましたのでご紹介させていただきます。

相変わらず、超キュートなちゃまちゃん
チュンとした鼻からマズルのあたりが小さい頃の面影が残っている気がします。



ジョーくんは、穏やかで優しい感じが写真からも漂っていますね

IMG_3807.jpg

とっても微笑ましいふたりの鼻チュー
仲の良さが伝わってきます

IMG_3804.jpg

大好きなママにもたれて・・・

IMG_3802.jpg

ジョーくん、穏やかで幸せそう・・・

IMG_38031.jpg

お兄ちゃんのとなりでナデナデ・・・可愛がってもらっています

IMG_3801.jpg

ふたりそろってカメラ目線でポーズ

IMG_3800.jpg

こぼれそうな大きな瞳のハチミツ色の可愛いちゃまちゃん

IMG_3806.jpg

小さな頃は胃腸が弱くてやせっぽちさんでしたが、こんなにコロコロに

IMG_3799.jpg

お兄ちゃんとスリーショット
何気ない日常のひとコマにふたりとご家族の幸せなくらしが伝わってくるような写真・・・

IMG_3805.jpg

ジョーくん、一時はとても体調が悪くなって心配でたまりませんでしたが、最近は少し調子が上ってきたとご連絡をいただきました。

腎不全は BUNが 73 → 46、CREが 高くて測定不能 → 3.3に。

体重も3.9kgから5.3kgに!

担当の獣医師さんもちょっと驚いていたそうです。

手放しで喜べる数値ではないけれど、ちゃまちゃんとの鼻チューや追いかけっこも復活したとうかがって、本当に嬉しい気持ちになりました。

少しでもジョーくんの体調を良くしようとサプリを工夫し、たゆまぬ愛情を注いぐママさんとご家族のお気持ちが一番のお薬のような気がしています。

ジョーと茶豆のママさん、いつも愛情あふれるご報告をありがとうございます。

病院が苦手で怖くてブルブル震えるジョーくん。

でも信頼できるママさんと一緒だから昔のように暴れずに我慢しているんだと思うと健気なジョーくんに涙がでます。

ジョーくんの闘病は本当に大変そうですが、ママさんとご家族の思いが通じ、末永くふたりとご家族が幸せでありますように・・・。








★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


トムくん・サムくんの里親さん募集中です!

以前このブログでイケニャン子猫としてご紹介した友人のMさんが里親募集をしている濃いチャコールの男の子トムくん。

未だ里親さんとのご縁がなく、兄弟猫のサムくんと一緒にみなと猫の会さんの譲渡会に参加しています。

やっぱりちょっと緊張していますね。
写真は大きく見えますが、実物はもっと小さな感じです。

IMG_3570_R.jpg

ずいぶんと人馴れはしてきて保護主さんのお宅では甘えん坊さんらしいのですが、知らない大勢の人の中ではやっぱり怖さが
先立つのかふたりで後ろの方にくっついていました。

IMG_3572_R.jpg

しっぽが長いトムくん

IMG_3585_R.jpg

ポンポンしっぽのサムくん

IMG_3576_R.jpg

ふたりとも、ちょっと人見知りさんですが、おおらかで甘えん坊でとっても良い子です

9月24日(日)の「もりやま犬と猫の病院」での譲渡会にも参加させていただく予定です。

どうか、よろしくお願いします。

この子たちに興味のある方、里親になってみたいと思われる方はメールホームからお気軽にお問合せください。

里親ご希望の方は差支えのない範囲で簡単な自己紹介もそえていただけると助かります。

元気で可愛いふたりにどうか良いご縁がありますように・・・。





★ブログランキングに参加しています★
↓よかったら応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ


プロフィール

M

Author:M
保護した縞三毛すずと猫たちのブログです。

いただいたコメントで、公開に相応しくないと判断したものについては、承認せずにサクッと削除させていただきます。
どうぞご了承くださいませ❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR